※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が椅子から落ちておでこをぶつけ、たんこぶになりました。病院は3日間様子見と言われましたが、今すぐ行っても意味があるでしょうか?

子供が椅子から落ちておでこをぶつけました。
ソファからおちて支えにいったんですが間に合わず😵
すぐに泣いて機嫌もいいです
ただたんこぶになっていて心配です
病院に電話したら3日間は様子見でと言われたんですが
すごく心配性で…
今の時点で病院行ってもなにもしてもらえないですか?

コメント

キノピオ🍄

今の時点でなにも普段と様子が変わらないなら行っても…
という感じです💦
24時間以内に普段と違うところが出てきたりしたら
病院連れて行きます💦

🧸

病院いってもいつも通りの感じなら様子見になりますね🥲
必要がなければ、CTとかはなるべく撮らない方がいいと思います。
吐いたり、機嫌が悪かったり、目が合わないとか、手先や足が変とかなら救急車でいいと思います!

ただおでこの骨は
どこの骨よりも固いので
よっぽどの事がない限り問題ないかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

逆に、たんこぶにならなかったりすぐに泣かない場合が危ないと聞いた事があります。
その後、吐いたりぼーっと大人しい(すぐに寝てしまう)などの症状があればすぐ受診したほうが良いかと思いますが、私ならとりあえず患部を冷やしてしばらく様子みてみます^^