※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

トヨタ シエンタホンダ フリードこの二つでかなり悩んでいます運転の…

トヨタ シエンタ
ホンダ フリード

この二つでかなり悩んでいます

運転のしやすさで言うと試乗してフリードの方が運転しやすかったです
雪国住みなので四駆、ハイブリッドだとフリードは6人のりになります

シエンタ試乗したら運転する時の目線がかなり下がって怖く感じてしまい、これはフリードかなーと思いましたが
色々性能など比較すると
シエンタの方がいい気がしてきました、、、価格も同じくらいになっていて、どちらかと言えばシエンタの方が安くなりそうな感じです。

フリード
シエンタで悩まれた方
最終的な決め手はなんでしたか?

コメント

みさ

一つ前の型のシエンタとフリードで迷ってました!
結局、運転のしやすさでフリードを選びました☺️
新型のシエンタが出て、シエンタの性能良くなりましたよね、、、
けど、運転のしやすさも大事ですよねー!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよねー😭
    なんか悩んじゃって悩んじゃって!でもやっぱり運転しやすい方がいいですよね😭
    しかも納車が冬なので尚更運転しやすい方が怖くないしなーと😭

• 6月4日
  • みさ

みさ

今の車が何かわかりませんが、現行のフリードで特に不便を感じたことがないので、普通に乗る分にはいいのかなと思います☺️

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    値下げ交渉もうちょっと頑張ってみます🤣

• 6月4日
moony mama

その二つで悩んで、フリード6人乗りにしました😊
夫が最終ジャッジなのですが、性能面等比べてフリードにしてるはずです。
シエンタってピラーリスじゃなかったでしたっけ? それだけでも安全生活が下がりますし。

• ひまわり

ひまわり

フリードの方がやっぱりいいですかね!
    サイドエアバックもついてて安心なのはフリードです!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちもフリードとシエンタで迷ってフリード買いました!
試乗もして、シエンタは上り坂であまりぐいぐい登らないなーという印象がありました。
デザインとか3列目の使い勝手とか色々ありますが、最終的な決め手は「フリードはモデル末期だからこその安心感がある」という旦那の一言でした。
現に新型シエンタはすでにコール出てますよね💦
フリード、販売店さんに頑張ってもらってかなり安く買えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コールはリコールの書き間違いです。

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

モデル末期だから販売店さんに頑張ってもらって安く🥹✨羨ましいです💦
    私も値引き頑張ってもらいます!

• 6月10日