※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

検診で稽留流産。前兆や経験者の体験を知りたい。不安で仕事も心配。流れや痛みについて教えてほしい。

先日の検診で稽留流産。9w5dで、ショックでした。
自然排出待ちです。
経験のある方、前兆はありましたか?また、その前兆からどのくらいで排出がありしたか?
前兆なくいきなりきたという方も当時の状況教えていただけたらと思います。
過去回答なども見たりし、個人差があるのは承知ですが、参考に教えていただけたらありがたいです。
仕事もあるので、どのような流れになるのか、いつくるのか、かなりの痛みや出血を想像して不安いっぱいです。

コメント

しほ

3月に自然排出しました。

前日の夕方頃から腹痛と出血があり、朝起きたら腹痛がキツくなってきてお昼頃に排出しました。
私は6週で小さかったのと痛みに強いタイプなので思っていたほど痛くはなく、出血も多い日の生理くらいでしたが個人差があるみたいですね🥲
私はたまたま休みの日でしたが、仕事中だとちょっと辛いけどなんとか耐えられるかなってくらいでした。

9週だともっと大きくなっていると思うので、参考にならないかもしれませんが…

お大事にしてくださいね。

• ねねこ

ねねこ

お辛い経験、教えていただきありがとうございました。
    前兆があったのですね。翌日位に出てくると、長引くよりはいいですね。仕事中に何かあればすぐに帰らせてもらう事にしたので、私もそうであってほしいです。
    コメントありがとうございます。

• 6月4日
はじめてのママリン🔰

4月末に出てきてくれました。
私は妊娠中ちょこちょこ茶おりがあったのですが、茶おりがドゥルンと卵くらいの量が出た時に「まずい」という感覚がありました。今でも忘れられません。
仕事中なのと、時刻が17時近くで病院が空いておらず、次の日祝日でしたが開けてもらい、検査したところ心拍確認を初めてできたのですが、力強くも遅く、「明日か明後日出てくるかな」と言われました。

先生のおっしゃる通り、その次の日、休みの日でいつも通り起きて家事を始めるも、何となくお腹が痛み始めて、横になりました。生理痛のような痛みが出始めて、茶おりからどんどん赤黒くなり、小さな陣痛と呼ばれる感覚が少し空く痛みが始まりました。
トイレを往復する感じで、皆さんの体験談のような「シーツ(他にもズボンとか)が真っ赤になった」状態はなりませんでしたが、生理2日目のような量が何度か出たかなと思います。
多分その日に出切ったので次の日はそこまで痛みはなかったものの、気持ちはどんどんキツくなりました。

本当に身も心もお辛いですよね。痛みも出血量も人それぞれかと思いますが、とにかく安静が1番かと思います。心身ともに大切になさってください。

• ねねこ

ねねこ

お辛い経験なのに教えていただきありがとうございます。
    前兆があったのですね。私も前兆が何かあってほしいです。
    出ないと、いつだろうと心配になったりしていますが、出たら出たで本当にお別れですし、気持ちもしんどくなりますよね。
    コメントありがとうございます。

• 6月4日