※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、インフルエンザA型にかかったママが、うつらないか心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる女の子を完ミで育てているママです。一昨日の夜中に寒気に襲われ、翌日病院でインフルエンザA型とのことでした。念のためずっとマスクをしていたのですが、診断が出てからは同居母に娘をお願いしています。
今のところは娘も元気でいますが、うつっていないか心配で寝るにも寝れず、落ち着きません。
常にマスク二重、取っ手さわるときは手洗い消毒。
しかしトイレに行って咳が出てしまい、そのすぐ後を娘が通る…あぁ、やってしまった……
同じような体験された方がいらしたら、うつった、うつらなかった等、アドバイス欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

あんず10944

11ヶ月の時、私がインフルエンザになり、娘も翌日発症しました。

• ことちゃん

ことちゃん

ありがとうございます‼
    結構すぐ発症するんですね…
    すぐ熱とか出るんですか?

• 1月31日
  • あんず10944

あんず10944

うちは、体が熱くなってたのですぐわかりました。基本みんな急に熱が上がると思います。あと、子供がやけにぐずったり、あまり動かなかったりといつもと違う様子が明らかにわかります。

• 1月31日
  • ことちゃん

ことちゃん

やっぱり普段と違うの明らかなんですね。しっかり部屋の外から触れずに観察してみます。

• 1月31日
はな

私も年越しに
熱もなくただの風邪かな?と思い
マスクしてたのですが
普通の風邪のだるさとは違うなと思って
病院に行ったらインフルでした( .. )
診断もらった翌日に
娘も熱発してインフル移ってしまいました( ̄∀ ̄)
マスクなどするに越したことはないですが
潜伏期間などを考えると
ちょっと移ってないかは微妙なところですよね(´・ ・`)

• ことちゃん

ことちゃん

ですよね、潜伏期間…あと2~3日は安心はできなそうですね。
    やっぱり熱が出たらほぼ感染(・・;)
    ありがとうございます。

• 1月31日
ひなあられ

正月早々私がインフルエンザになりました💦マスクして手洗いして、幸いにもうつらずでした!!授乳はしてました。
別々に寝ようと思ったのですが、何か感じたのか、今までにないギャン泣きで旦那の手に負えず…(´ω`)💦結局一緒に寝てましたが、大丈夫でした。

• ことちゃん

ことちゃん

授乳されてたのにうつらないこともあるんですね!
    うちは完ミだし、夜パパにお願いしっぱなしでも良かったのですが、同じくギャン泣きで(笑)
    おばあちゃんと寝てます…。
    少し望みが持てた気がしました。ありがとうございます(^o^)

• 1月31日