※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

切迫流産と診断された方が安静にする方法や家事のこと、頼れる人のことについて相談しています。気まずくて言えていないこともあるようで、頼るしかない状況のようです。

初期に切迫流産と診断された方
どの程度安静にしてましたか?

上の子の送り迎えだったり
洗濯や掃除、ご飯作り
色々しないといけない事ありますよね💦

近くに頼れる人がいる方は
頼ってましたか?
私の場合は近くだと義両親に
なってしまうのですが、、、

もしもダメになってしまった時
気まずくてまだ言えてないのもあります。
頼るしかないですかね?

参考にさせて下さい!

コメント

ままり

初期に出血して切迫流産と診断されました。
仕事は休職し、保育園の送り迎え、洗濯、料理は手を抜きつつやってました。
掃除はもうほんとに最低限、上の子が保育園行ってる時は横になって過ごしてました。

我が家も義両親近いですが、私はあまり頼りたくなく、、、

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます!
    自分でされてたのですね😊

    それでも赤ちゃん大丈夫でしたか?

    私今回の出血で初めて切迫と
    診断されたのですが4回繰り返しで茶オリや出血がありまして😭

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    今もお腹の張りと子宮頸管長の短縮で切迫ですが、赤ちゃんは順調に育ってますよ😌

    出血あると不安ですよね😣
    こればっかりは日が経ってみないとわからないことなので、不安だとは思いますができるだけゆっくりしてリラックスして過ごしてくださいね😣♡

    • 6月4日
deleted user

1人目は座るのも駄目、トイレ以外はとにかく横になっておく事!!と言われました。

2人目の時は、家での家事ならOKでした。

1人目の時は近くに頼れる人はいましたが、基本は旦那に食料などを買い込んでもらって家事もしてもらってました😊

先生にどの程度動いてもいいか聞いた方がいいと思います!

  • RIE

    RIE


    そうなんですね!

    私は今回の出血で初めて
    切迫と診断されたんですが
    この短期間に4回繰り返して
    茶オリや出血出てて
    一回目の時から極力安静にと
    近くに頼れる人がいるんだったら送り迎えとか全部お願いして下さいと言われてはいたんです😥

    • 6月4日