※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

お天気がいいのにお出かけできず、自宅で粘土遊びやお菓子作りを楽しんでいます。材料がなくてホットケーキミックスが欲しいです。お出かけできない方、どのように過ごしていますか?

こんなにお天気がいいのに、どこにも連れて行ってあげられない罪悪感がすごいです😢
私は切迫で自宅安静…
旦那は仕事…

録画してたリトルマーメイドからのYouTube見ながらひたすら粘土遊びをした午前中…

午後はお菓子作りしたかったけど材料がない😭
ホットケーキミックスがないのが辛い……

何かしらの理由でお出かけできない方、どのようにお過ごしですか?😭

コメント

モモヨ

去年、妊婦のころ同じく家で過ごす事が多かったですが、何も罪悪感なかったです😃
旦那さんがお休みの時にお外へは行ければいいし、園に通ってらっしゃるならそれで外遊びは充分!

ありきたりですが、テレビ、絵本、シール貼りなど。あとはオモチャも買い与えましたね。Amazonでポチればすぐ来るのでお世話になりました😆

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    悪阻のときにテレビ見せすぎて、今も1日のほとんどをテレビ要求されて見せてしまってます😭それもまた罪悪感を助長させてしまってて💦

• 6月4日
めぐみ

罪悪感は感じなくて良いと思います🥺
いまだけ見れば可哀想と思うかもしれませんが、これから長い人生嫌って程お外で遊べるようになりますし♡
小学校なんかいけば親なしで
好きなだけお友達とも遊べますし〜もっと成長すれば夜まで友達と遊んだりも出来ますから!!😆笑
今はママさんも大切な時期!
こういう時は開き直って穏やかな気持ちで過ごしてください🥺

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    なんだか涙が出そうです😭
    開き直っていいですかね?😭
    せめてお家遊びを楽しんでもらえるよう私も動けたらいいんですが、家の中でさえ動くのがしんどくて…テレビ漬けにさせてしまってます…

• 6月4日