※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
妊娠・出産

妊娠8週で、出血と腹痛があり、一度は治まったが再び出血があり、心配。6/8の検診で大丈夫か相談したい。

今妊娠8週の妊婦です

妊娠6週頃に生理1日目くらいの出血(鮮血)と動けなくなるほどの腹痛がありその後
2週間ほど腹痛、出血、つわりがぴたっとなくなりました
念の為病院に電話したところ「出血が治まってるなら大丈夫だから次回の診察で」と言われました

が昨日からまた出血がはじまりとうとう血の塊が何度か出てきました
子宮口もだいぶ下がっており開いてるような気もします。。
6/8に検診なのですがこれって大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

すぐに受診するべきだと思います💦
あたしも初期は出血が何度もあったので病院側になんて言われようと
自分が不安ならあたしは何度も受診して診てもらいました!

ああす

うちの病院では腹痛のともなう出血があった時は受診するように言われています。
赤ちゃんが無事であると分かれば精神的にも落ち着いて過ごせますし、少しでも心配な事があれば受診していいと思います。