※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲んでお腹がすぐに空いてしまい、授乳の間隔が定まらない状況です。3時間後に起きることもあるが、間隔が不規則で心配です。

生後6日目ベイビーなんですが、母乳だけ飲んで寝ちゃって1時間後にお腹すいて泣いてミルクあげてまた数時間後にお腹すいての繰り返しで時間が定まらないんですけど、大丈夫ですかね、、母乳とミルク飲んで寝てくれる時もあってその時は3時間後の授乳時間に起きるんですけど、なかなか間隔が定まりません💦

コメント

さち

その時期は泣いたら授乳!って感じでやってました😭
2時間、3時間の時もあれば30分で泣き出すことも多々あり定まらないのが普通だと思います😭😭

産後で体しんどいのに本当にお疲れ様です🥲❤️
赤ちゃん寝たらママさんもすぐ寝てくださいね😢

月見大福

まだまだ体力もないので、そんなものだと思います😊
ミルクだけ3時間あけるようにして、母乳の時間は気にしないであげてました🙌
ただ泣いててもお腹すいてるとは限らないので、あまりに短時間の場合はあやして乗り切ったりもしてました。
そのうち勝手に時間定まってくるので、気にしすぎずにいきましょ!

ぐちぇ

そんな感じで大丈夫ですよ😊
まだ一度にたくさん飲めないし、間隔定まってくるのはもう少し先と思います!
泣いたらおっぱいって感じでやってました💦
ママさんの休息も大切なので、赤ちゃんが寝てる間に休んだり誰かに見てもらえそうなら変わってもらったりして少しでも体休めてくださいね!

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいお言葉ありがとうございます😭 とても安心しました!🥹 程々に頑張ります🔥