※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2週間前から咳が止まらず、食後に咳で嘔吐する症状が続いています。病院で診てもらっても改善せず、乳児の咳き込みはよくあることなのか心配です。夜中も咳き込んで嘔吐し、胃腸炎になりました。保育園に通っている影響もあり、症状が悪化しています。

咳き込み嘔吐について質問です!

かれこれ2週間咳が止まらず食後毎回のように咳で嘔吐
してしまっています💦

心配で何回も病院行っていますがなかなか治らずで
どこに行っても咳、鼻水がなおらないとね〜って感じで
あまりしっかり見てくれません😥
耳鼻咽喉科と小児科2件行きました。

咳き込みは乳児ではよくあることなのでしょうか?

夜中も咳き込んで時間差で嘔吐してしまったりします💦

そして私は嘔吐処理ばっかしていたせいか胃腸炎になりました😱

保育園行ってるせいもあり少し良くなったかな?って思ってもすぐまた悪くなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭我が家も先日まで同じ感じでした😥可哀想だし、食後咳をし出すとまた吐くと思ってヒヤヒヤしますよね💦
小児科4件行っても良い薬出してくれずダメで、最終的には耳鼻科で強めの抗生物質を出してもらったら3日くらいでよくなりました💦
耳鼻科をはしごした方が良い気がします💦
鼻水→喉に落ちる→痰になる→咳→吐くという感じだったのですが同じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか🥺
    同じく小児科ではいつも漢方系や優しめのお薬でなかなか効かない上に毎回すぐ吐き戻すので更に効きが悪く💦
    やっぱ耳鼻科の方がいいんですね😖
    まさにその症状です!
    次はもう一度耳鼻科行きます!

• 6月4日