※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🔰
妊娠・出産

妊娠週数にズレがあり、心拍確認できず不安。先生は微妙と話し、写真からは赤ちゃんが見える。心拍確認を待ちたい。

この度妊娠が分かり、7w5dで心拍確認できるかと思いましたが今回は見えず、また来週診察を受けることになりました。また、エコーには6w1dとの表示で、最終月経(4/9)からの週数カウントにズレがありました。
排卵検査薬を使用し、排卵前のタイミングはほぼ狙えたのでズレはないと思ったのですが…
着床までの時間がかかったということなのでしょうか。
昨年末6wで稽留流産し、手術を受けてからの妊娠で不安がよぎります。先生からは、「この時期は微妙なのでまだ何とも言えないね」と言われました。週数に関しては特に何も言われていません。
写真からは、中に赤ちゃんがいるように見えますし、流産した際のエコー写真と比べても明らかに違うと思っています。
1週間後には心拍確認できると信じて願っています…
温かい言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

きょこ

初診は行かれましたでしょうか?
もし行ってましたら、胎嚢が成長してたら育ってると思っていいって言われました!

• ちゃこ🔰

ちゃこ🔰

初診は5/19済です。そこから胎嚢が2倍以上の大きさになっています。6/2の診断では先生も「大きくはなってるね!」とのことでした。

• 6月4日
  • きょこ

きょこ

大きくなってるなら実は排卵が少しズレたとかもありそうですよね!
    私も流産を4回ほどしてます。
    不安な毎日ですが 赤ちゃん信じようと思ってます!

• 6月4日
  • ちゃこ🔰

ちゃこ🔰

ありがとうございます!
    私も信じて次の診察を待とうと思います🙏

• 6月4日
アンジー

こんばんは。
コメント失礼します。

私も今、7週半ばで胎芽がこれかなというくらい3, 4mmで心拍は確認できないと言われました。

その後どうなりましたでしょうか。
また、7週で心拍確認できなかったとき、胎芽は見えましたか?
参考までにお返事頂けると幸いです🙇‍♀️