※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

正社員からパートへの転職を考えており、退職の意思を内定先が決まってから伝えたい。パート先がすぐ入って欲しいか不安。同じ経験の方の待遇や交渉方法を知りたい。

【正社員からパートへ】
現在の会社が、新卒入社で10年経ったところです。
今回色々考え、退職しようと思い転職活動を始めました。
正社員も考えていたのですが、家庭との両立を考えた上でパートにしようかと思っています。
今、面接が決まってるのが2社、これから応募してみようかなと思っているのが2社あります。

悩んでいるのが、今はまだ働いており、会社に退職の意思も伝えていないです。
出来れば雰囲気も悪くなると嫌なので、内定先が決まってから退職意思を伝えて、辞めたいと思っています。
ただそうなると引き継ぎやら有休消化などで入社までに1ヶ月半くらいは時間がかかりそうです💦

パートだとやはりすぐ来て欲しいところが多いのかなぁ。。という印象なのですが、同じように正社員で働いててすぐパートへ転職された方はいませんか??
どのくらい待ってもらえたか、どのように交渉したかなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント