※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が授乳中に乳首を咥えながらグネグネ動いたり怒った表情を見せることがあり、離れると泣くことも。これは月齢の赤ちゃんによくあることで、小児科に相談すべきか悩んでいます。経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の女の子です。完母で育てています。

ここ1週間ほどでですが、授乳中、乳首を咥えながら体をグネグネよじったりするようになりました。表情はちょっと怒ってるような感じです。授乳開始から5分以上経ってからし始めることが多いのですが、乳首を咥えなおしたりするとまたおとなしく飲んでくれたりもします。
たまに、乳首から離れると泣き叫んでしまうこともあり、毎回あるわけではないのですがちゃんと母乳も出てるのになんで…?とちょっと心配+ストレスになりつつあります。

この月齢の赤ちゃんによくあることなのか、小児科に相談すべき事象なのか…
同じことがあったよというママさんいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ごくごくビールのように飲みたい子なのかも😂
勢いよく出ないぞ!あれ!ってお怒りなんです😅

夕方に母乳の量が減ったりします。
夕方じゃなくても、たまに、出てない時間やタイミングがあるので、その時に飲み足りないのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうちの子、飲み始めの勢いはゴクゴクとすごい方です。勢いが足りなくなって怒ってるのかな…左右変えてみたり試してみます!

• 6月4日
🍙

私の娘も今現在まっっっったく同じ状況です!普通に飲んでるのに、突然自分から乳首を離しては泣いて、体を反り返して乳首を伸ばしてきたりしてました😭怒ってるような、何か気にくわないとずっと悩んでたら、授乳中私も娘も汗かきながらしてたな〜ってふと思いながら小型扇風機の風を机に固定して汗かかない状態で授乳してから、一切その様なことが無くなりました。
もしかしたら暑いのかもしれないですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!たしかに汗で湿っぽかったりすること多いです。次から扇風機試してみます。ありがとうございます!

• 6月4日