※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那さんの家事力についてみなさんの旦那さんは家事力ありますか?うちは…

旦那さんの家事力について

みなさんの旦那さんは家事力ありますか?
うちは全く無いです😢

さっき洗い物頼んでやってくれてたんですが、私が洗濯物をしてる間にシンクが大きな水溜まりになってました😂
ディスポーザーがあるので食べ残しとかそのまま流すだけ流して詰まったんだと思いますが、信じられないことにこの状態で洗い物を続けようとするんです…
こっちが我慢できなくなって交代しました。

スポンジ浸ってるし。
洗剤で洗った食器、水で流す前どこに置いてたのか疑問しかないし。
旦那の洗った食器に離乳食用のも含まれてるし。
この後旦那が寝たらこっそり洗い直します😂

洗濯物畳めばシワだらけだし、干しても袖とか裾とか詰まったままだし、ゴミはゴミ箱に捨てないし、使ったものは出しっぱなしだし、いろんな所から脱いだ靴下出てくるし…

優しいし、仕事はできるし、子ども達のことも大好きだし、私のことも大事にしてくれてるのですが、本当に家事力どうした…どこに置いてきた…しっかりしてくれ…

コメント

はじめてのちー🔰

家事力、、、うちもないですよ💦

• ぽこ

ぽこ

今からでもできるようにならないですかね😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが
私より旦那の方が家事育児向いてます😨💦

• ぽこ

ぽこ

羨ましいです!!素敵な旦那さまですね😊

• 6月4日
はじめてのママリ

うちの旦那はけっこうできます😇
確かに洗い物や洗濯物干すのは私がこっそりやり直したりしますが、料理は私より格段に上です🤣
助かってます😅

• ぽこ

ぽこ

料理上手な旦那さま!羨ましいです!!
    上の子の離乳食作るようになってから、旦那は一切作らなくなりました😢

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もないです(笑)!
結婚するまでの34年間実家住みだったからか皿洗いがギリです!
洗濯機扱えないし、干し方が部屋干し臭がひどくなる干しかただし、掃除も中途半端できれいにはなってないし(笑)洗い物も油落ちてなかったり、泡ついてたり(笑)でもごみ捨てだけは完璧ですね!
曜日も把握してるし分別もしっかりしてすぐ捨ててきてくれるので、他できなくてもオッケー!ってなりました🤟
結婚を長続きさせるなら、相手の苦手なことには多少目を瞑りなさい。と漫画で教わりました😇

ママリ

まっったく同じことをうちの夫もします🤣
この前排水溝をつまらせて、凄まじいことになりました(笑)

洗濯物も頼むとしわっしわのまま干すし、掃除関係は一切できません、洗い物もこのように水たまりのまま洗い続けるし、乾いた食器を片付けるという概念がなかったのか、お皿も割ります(笑)

家事力なさすぎて、笑えます🤣

はじめてのママリ

うちも家事力全くないです🤣🤣🤣
洗濯物干せば音がしないくらいの強さでパタパタ仰いでシワ伸ばそうとするし(結果シワシワ)、畳んだのか丸めたのか分からない畳み方する上家族分のしまう場所が覚えられないし、洗い物頼めば洗剤が残ってる気がするとか言って永遠にすすいでるし、先日はカレーの皮むきだけで20分かかってました😇いや何人前作ってんの(笑) 理由聞いたらじゃがいもはピーラー使ったけど人参は包丁の方が速いから自分なりには最短で剥けた!とか言い出して、いや人参こそピーラーだろってどうでも良いことでケンカしました😇😇😇

家事できるご主人いる方羨ましすぎる…😂✨みんなどのタイミングで家事力ゲットしてるんだろう😂😂😂