※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のアンケートに、家庭保育や迎えの時間に不満がある。他の園も同様だと理解しているが、柔軟な対応を望む。信頼関係を損ないたくない。書くべきか悩んでいる。

保育園で匿名のアンケートの提出があるんですが、うちの保育園は両親どちらかお休みならなるべく家庭保育、仕事終わったら即お迎えでって感じの園でそれが唯一の不満なんですがみなさんならアンケートに書きますか?😥
そういう園のほうが多いのは分かってるし保育士不足などもあると思うので書くべきじゃないのかなと…。
ですが以前仕事と嘘をついて預けた方がいたみたいなのでもう少し柔軟に対応してもらえたら信頼関係崩すようなことにもならないのかなとも思ってしまうんですが💦

コメント

(´-`)oO

書かないです(т т)嫌なら預かってもらえる園に預けろよ!って保育士さんに思われたら嫌なので😢

はじめてのママリ🔰

認可ですか?保育園の決まりではなく市区町村でそう言われてるんだと思います💦

なので公的には、即お迎えって言うしかないかと、、

ちなみに私は認可外保育園なので育休中で毎日休みですが預けてます(^^)先生たちも承知の上です!
費用も助成金で0円なのでいいのかな???ってなります😂

まぬーる

アンケートにかくほどかというと、そうでもないような。

ルールは守るべきですが、
やむを得ない場合は正直に話せば預かってもらえます。

嘘をつくぐらいなら、
きちんと担任と話しこんで、信頼関係を築いた上で、預ければ良かったんじゃないかなーと思います。

だから、そのくらいは、双方のコミュニケーションの問題かと。

桜

匿名なら私なら書いちゃいます😅

ママリ

そういうの書いていいなら書きます😂笑

はじめてのママリ🔰

書かないです!
もともとそういうルールがあるなら守るべきですし、そこまでそのルールが嫌なら違う園に行った方が良いと思います😂
嘘をつかなければ信頼関係なんてそんな簡単に崩れないのに、崩れるような選択をしたその方が悪いわけで、保育園側に信頼関係を崩さないように求めるのはなんか違う気がしますけどね😂

ママリ

みなさんありがとうございます!

コメント見て書かないほうがいいかなと思ったんですがいざアンケートをやってみると、この保育園を他者におすすめしたいか10段階で答え、その理由も明記する欄があり嘘を考えるのもめんどくさかったので8を選び、理由を「仕事が休みの日は預けられないなど少し厳しいと感じる為」みたいに書きました😅

コメント頂きありがとうございました😊