※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との育児に関する腹立ちや不満について相談です。

以下の事で旦那に対して腹立つのは沸点低すぎますかね?
前提として、旦那自身も育児は部分部分ですがしっかりとしてくれています。

娘は1歳10ヶ月で、今次女を妊娠中です。
保育園など行っていないので起床時間は8時から8時半頃で8時半頃に起床した日はお昼寝を中々せず15時半から16時頃にやっと寝て18時まで寝ています。
電気をつけたりしても爆睡していて起きないし、今妊娠中でしんどいこともあり最大でも18時までは…と寝かせてしまいそういう日は夜の寝かし付けに時間がかかります。
日によりますが21時半から22時に寝かし付けて最大23時半過ぎまでかかったりすることも。
ちなみに昼寝させずに過ごすと20時半頃からグズリ出して寝かし付けから30分以内で寝てくれます。

基本的に娘は私としか寝たくないと泣くので私が寝かし付けしてますが、夕寝した時は布団で遊んだりして中々寝ずに見かねた旦那に変わると怒られるからか暫くすると寝るので尚更何で私は寝かし付け出来ないのか?と言われたりします。
それだけなら事実なのでまだいいですが、もっと早く昼寝させたら?とか、朝も私が起きるのが遅いから昼寝もしない、娘の生活リズムに合わせてあげたら?と朝全く起きず私に何度も起こされてる本人に言われカチンと来ます。
それを言うと起こしてくれたら朝早い分には一緒に起きるし、と言います。

もうすぐ私が出産で入院するのでその間旦那が1週間近くワンオペで、その時に思い通りにいかないのがわかると思うよと伝えるとそんなことないと言っていましたがこれで腹立つ私はおかしいんでしょうか?

普段も些細なことですが、例えば寝かしつけの時にあまりに遊んで寝ないから怖いイラスト見せてみたらいつもなら嫌だーって目を閉じるのにニヤニヤ笑って見てるんだよーと笑って話すと、そんなんするから寝ないんやろと説教されたり…ただこっちとしてはそうなんだーって笑って話せる話題なのに難癖つけられてイライラします。

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠中だから余計にだと思いますよ😭💦
気にしないようにしましょ❣️
入院中頑張ってもらいましょ😤

まい

いやいや普通に腹立ちますよ。
自分が毎日試行錯誤しながら頑張ってることを、少ししか事情を知らない人にとやかく言われたくないですよね🥺
パパがやった時にたまたま上手くいくのもあるあるすぎます😭なんで⁉︎って思いますがやはりママだと甘えが出る部分は大きいと思います!
旦那さんワンオペで痛い目見てくれるといいですね🥹
ただ、うちは2人目出産の入院中はパパモード(おりこうモード)に入ってたらしくあんまり苦労しなかったみたいです。。ちょっとチッと思いました😂