※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那について愚痴&相談です。旦那の働いている会社には義父が働いていま…

旦那について愚痴&相談です。

旦那の働いている会社には義父が働いています。
会社の3番目?くらいに偉い人です。

コネで入ったのですが、旦那が職場で他の社員の人にふざけて義父の事を「ぱぱ」と呼んでいると話になりました。
前もその話になって口論したことがあるのですが、まだ呼んでいると言う話になり、

私「ふざけて言うのはわかるけれど、あくまで職場でしょ?やめた方がいいんじゃない?」

旦那「だから最近気をつけてるし」

私「気をつけてるとかじゃなくて常識の問題。それは気をつける事じゃないよ。職場では本来父、母って呼ぶ事知ってる?」

旦那「そうなの?」

私「面接を受けるときにお父さんお母さんじゃなくて、父母って言うって習ったでしょ??」

旦那「そんなのノリじゃね?はいはいそうですね。じゃーそうしますよ」

え、何言ってるの?
私がおかしいの?かたすぎる?
義母、どんな教育してきたの?

この人と一緒にいると疲れる…
なぜこんなに常識ない人と結婚してしまったんだろうって後悔するくらいショックでした。

これは小さい話ですが、他にも意見が合わないこともしばしば。
特に子供の教育については意見が全く合わない!

私「教師の体罰、子供が悪い事をして少し叩くくらいは良くても限度がある。血が出るくらい殴るのは違う」

旦那「悪い事をしたんだから殴られるのは仕方ない。鼻血が出るのも仕方ない」

なぜ?!

子供のことも軽く考えてまだ長い外出したくないと言っても、そんなんでは風邪引かない、神経質になりすぎ。と言ってくるし、エスカレーターもベビーカーのままのせようとしてくる。
私の産褥期中も気合いだとか言ってくる。

もちろん意見は人それぞれ。
でもうちは意見が何もかも違いすぎる。

そんなご夫婦の方いますか?
どうやって乗り切ってますか?

コメント

ミチェ

すみません。旦那さんおいくつなんですか??

男性は精神年齢低いとよく言いますが、まいさんも大変ですね…(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ママリ

ママリ

25歳です。今年26歳になります😭
    あまりにも低い精神年齢に呆れ果てます。
    恥を書くのは貴方だけじゃなく、私も親も恥をかくのよ?って思うんですけど、わかってないみたいです😓

• 1月31日
  • ミチェ

ミチェ

あー、まあ、なんと言いますか社会人ですしいい大人なんですけど、まだまだお若い年齢なんですね(・・;)笑
    こんなこというと世の20代の男性をバカにしてるような感じになりますが、しっかりしてる方ももちろん多いですけど、まいさんの旦那さんはまだまだ精神年齢共にお若いですね(・・;)なんとか、奥さんが言ってることをきちんと理解して頂きたいですね。💧

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私の方が年下なんですがね😓
    若いと言っても18から働いている(働いてる会社は違いますが天)ので何年社会人やってるの?って感じです。

自分の考えは曲げないんですよね。
    義父もそうなので、旦那もそうなりたいのか?夫というのはそうありたいのか?知りませんが折れないですね。
    もうハイハイそーですねで終わってます😵

• 1月31日
はるマ

義父は会社でなんとおっしゃってるんだろ、、、何も耳に入ってきてないわけではないはず、、、義父からも何かガツンと言われないとわからないのでは、、、´д` ;でもコネで入ったくらいだから、きっと甘やかして育てられたんだろうなと思います。(すみません。旦那さんのことそんなふうにいってしまい。)

血が出るまで叩いて教育なんてことを今から言っていたら、虐待にならないか心配ですねT_T

一気に変えるのは難しそうなので、すこーしずつ折り合いつけながら、あぁいうときはどうする?とかこういうことがあったらどうする?旦那さんの意見を一回聞くことで、旦那さんの行動をこんなときはこうすると思って予測できるように準備しておくのもいいかもしれないですね(つД`)ノ変なアドバイス?になり、すみません´д` ;
少しでもいい方向にいきますようにT_T

• ママリ

ママリ

義父は本社で、旦那は支社で働いてるので多分知らないんだと思います😓
    いくらその場のノリとはいえ、学校じゃないんだから男が自分の親をぱぱと言うのは、しかも会社の重役だし、嫌味にしか聞こえない😓

悪い事をしたんだからそこまでされるのは仕方ないという言い分がわかりません。
    やり方には限度がある、血が出るまで殴って脳の血管でもキレたらどうするの?って感じですがそういうところまで考えていないようです。

前から意見が合わないとか、自分を過信しすぎているところにイライラして、意見を聞くとつい反論してしまって…😭
    一々諭してあげないといけないのが辛いです。
    子供と違って反論するし曲げないし。

• 1月31日
おむちゅ

うちの旦那は
・常識ないくせにそれ常識でしょとか言う
・社会性なし。だから友達少ない
・会話の中でまぁ〜とか要は…とかよく言うけど話全然まとまってなくてこっちがいらつく
・低能なくせに自分できるとおもってる
こんなやつです。笑
だから考えがあわないというか、まともな考えなんてできないので、もう私の判断でいろいろ進めます。
子供のこともは?って事ばかりなので意見は求めず話だけ聞いてもらうようにしてます(*>`ω´<*)

• ママリ

ママリ

うわ、うちも同じです!
    なんか自分を過信しすぎてるんですよね!
    自分の立ち位置とかよくわかってなかったりとか。
    人の気持ちを読み取るとか皆無です。
    私がストレス溜まるし、子供もまだ長く外に出してたらい回しにされたくないから親戚の集まりまだ行きたくないと言っても聞く耳を持ちません。
    私の気持ちは無視なのか。

• 1月31日

鼻血がでるのも仕方がないってそれはっきりいって虐待ですよ

殴られるのはしょうがないとか自分の子供にそれ絶対させたら警察に訴えて逮捕させるからって私ならいいますね

私の旦那もママ、パパっていってますよ

私は実母にお母さんお父さんと呼びなさいと言われました

私はそのうち父、母っていうでしょって思ってあまりふれてません

私はベビーカーを畳んでからエスカレーター乗ってますよ

私の旦那も退院直後しんどいいったら俺の方がしんどいんだけどっていわれましたよ

私は生後2ヶ月まで睡眠時間15分~30分でした

そんなんで風邪引かないとかバカですか?インフルになったら責任とれるんですか?

神経質になりすぎとか普通なるからね、風邪引いて入院とかになったらあんたのせいだよって私ならいいますね

• ママリ

ママリ

ニュースを見てその話になり口論になりました😓
    おかしいですよね、血を出すまで殴るのは教育とは言えません。
    昔はそれが普通だった、今はモンスターペアレントがうんぬんかんぬんと言いますが、昔は昔、今は今、だと思うんですが😓

普段パパママは別にただちょっと気持ち悪いなで済ませされますが職場でふざけてうちのパパは〜とか嫌味にしか聞こえません。

私も家ではママと呼びますが外では母といいます。
    それは常識ですよね。

ベビーカーを畳まず、しかも乗せたままエスカレーターに乗ろうとしたんです。

流石に俺もしんどいしとは言われませんでしたね😓
    男の人のしんどいってなんですかね?!
    女の人の方が何倍も神経も体力も使ってるわ!!って感じです。

風邪ひいて辛いのは子供、世話をするのは私、あなたは何もしないからそんなことが言えるのよって言ってやるんですがそうすると不機嫌になります。
    私が間違えてるのか?!と、なります😵

• 1月31日

退会ユーザー

昔は昔今は今
    今と昔は違うといってやりましょう

赤ちゃん殴りそうになったら自分が縦になって収まったら警察に行って訴えます

旦那が間違ってるって言うことを警察の人から言って貰います

旦那も職場でパパといってました
    嫌みに聞こえると思うけど気にしないのが一番ですよ

きにしすぎるとイライラーしまくっちゃいますよ

畳まずに乗せる人も中にはいます
    でもこんでないときだったら別にいいかなーとわたしは思いました

俺は半日以上仕事してるんだ
    家に居るときぐらい休ませろ言われましたよ

私の旦那も不機嫌になります
    もう旦那には期待しないことにしました

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

言っても聞かないのが奴なんです(笑)
    話に収集がつかないんです😓

もしそうなったら戦います!

まぁ恥ずかしいのは義父と旦那なので別にいいんですがね(笑)
    ただそれがあってると思ってるのが…😅

畳まないだけじゃなくて、子供をベビーカーに乗せたままエスカレーター乗ろうとしたんです😓

主婦に休みはないのに!!

やはり期待はしない方がいいですよね😓

• 1月31日