※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

ミレーナについての質問です。産後のタイミングや授乳中の挿入可否について、病院によって異なるようです。

ミレーナ入れてる方に聞きたいです!
分かる範囲でお答えお願いします👍🏻

・産後何ヶ月でミレーナ入れましたか?

・👆🏻ちなみにその時、生理は何日目でしたか?

・セックスする時、1番奥(子宮口)まで挿入してますか?

・ミレーナ着けてから、中出ししたことありますか?

・授乳中にミレーナつけましたか?


私のかかりつけではミレーナは産後6ヶ月すぎてから。
生理中にきて(何日目の指定なし)と言われました。
でも調べると病院によって産後入れるタイミングや
授乳中にミレーナ挿入できるorできない
など産婦人科によってやり方が違うみたいですね、、🤔
そんなもんですか??

コメント

みかん

産後1ヶ月でミレーナ入れました

生理は終わった次の日でした

セックスする時奥まで挿入してます

ミレーナつけてから基本中出しです

授乳中に入れました

私のかかりつけではそういうのは言われませんでした💦
この前も入れ替えに行きましたが生理中です。ですが普通に終わりました( ¨̮ )

  • みかん

    みかん

    ごめんなさい💦⬆️最後生理中とありますが生理中じゃなかったと打ったつもりでした💦
    生理中じゃないですが入れて貰えました😀

    • 6月4日
  • mamari

    mamari

    産後1ヶ月で入れれたんですね!
    うちの病院は体が回復する6ヶ月をすぎてからと言われました。
    病院によってやり方が違うんですかね?🤔

    ミレーナ入れる時、痛かったですか?どのくらいかかりましたか?😖

    紐が子宮口からチョロっと出てるとのことですが、分かりますか?旦那さんとの行為とのとき、旦那さんは違和感感じたりしてませんか?

    質問たくさんすみません(;_;)

    • 6月4日
  • みかん

    みかん

    やり方違うっぽいですね😞

    ミレーナ入れる時痛かったです!10分程度で終わるのですが初期の陣痛の痛みが増した……そんな感じでした

    旦那が最初紐が痛いと言っていたので途中で短く切ってもらったらそれ以来当たらないらしいです✨

    質問全然大丈夫ですよ!聞いてください😊

    • 6月4日
  • mamari

    mamari


    詳しく回答ありがとうございます!参考になります🥺🥺✨️

    それなりに痛みするんですね...😱
    ミレーナを入れるということは、子宮口をこじ開けるって感じですか?

    ミレーナ入れたあとの生理はどう変わりましたか?

    やっぱ紐痛いんですね💦私も短く切ってもらおうと思います!

    • 6月4日
  • みかん

    みかん

    子宮口こじ開けます🤣
    腹痛とは違ってお腹がツーンとしますよ

    人によって違うとは思いますが私は痛みが全然なくて血もほとんど出ず、出ても終わりかけくらい。血を見ない時も多いです

    切ってもらった方がいいです✨
    オススメです✨☺️

    • 6月4日
  • mamari

    mamari


    こじ開けるから陣痛っぽい痛みなんですかね!あの痛みを味わうのは怖いです😂

    だいぶ軽くなるんですね!
    生理の期間は変わらずですか?
    初日から血が少ないですか?

    • 6月4日
みかん

でもほんとその時だけです笑
10分で終わるんでなんとか耐えれますよ🍀*゜

期間は変わらずなのかなぁーと思います
血が出たり、出なかったり……何日生理なのかすら把握できてないです(; ᐛ )
初日からほとんど出なかったです
たまーにふく度にチョロっとつくぐらいです
中には酷くなる人もいるらしいんでmamariさんが合うタイプならいいのですが……😭