※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

5歳の子供が抱っこを求めてくるので疲れています。同じような経験をした方や、歩く練習の方法についてアドバイスをお願いします。

5歳の長女なのですがイオンなどにショッピングに行くと必ず旦那か私に抱っこ抱っこと言ってきて全然歩きたがらないです😖19キロあるので抱っこだとこっちも疲れるし3歳の次女もまだまだ抱っこを求めてきて3人目が産まれたらこれどうしたらいいんや?と今から不安です😂
5歳になってもお買い物中抱っこ抱っこのお子さんいますか?😖同じ歳ぐらいの子を見ていても歩いてる子がほとんどで、どうしたら一緒に手を繋いで歩きながらショッピングできるようになるんでしょうか?😖私も旦那も我が子が大好きで家ではたくさん抱っこやスキンシップを嫌がられるほどしているので愛情不足で寂しいのが原因では無いと思うのですが😖💦

コメント

ひろ

うちも夫いると甘えてすぐ抱っこ抱っこ言いますよ😂
私1人でふたり連れてる時は言わないので、夫がいれば抱っこできるとわかってるからですね…😅

イオンは最初から2人乗れるカートゲットしてます😅
でも周り見ると小学生じゃない?みたいな子もそのカートに乗ってたりして、歩き疲れというか甘えって大きくなってもあるんだなぁと思ってあまり気にしてなかったです😂

ほし

うちの子もイオンとか
買い物抱っこ抱っこです😭
重いし歩いてくれーって
思います😵

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ抱っこって言います。
私と2人の時は言いませんが、抱っこ要員(笑)がいれば必ず抱っこです。

ひー

うちの上の子、旦那と一緒に出かけると
ほぼ抱っこ抱っこ言ってます😂
わがままもひどいです。

私と息子とのお出かけのときは良い子だし、しっかりしてるので
甘えてるんだなーと思ってます。
あとは単純に歩き疲れた、
とかですかね🤔
遊んでるときはたくさん動くくせに
ショッピングは歩くだけだし飽きるし
すぐ疲れたって言います😶

うちの娘は、そもそもお買い物嫌いです😂
体動かすの好きなので、すぐ飽きるしつまらないらしいです。
なのでショッピングもスーパーのお買い物も行きたがらないです😂