※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の下痢について、幼稚園に行かせるか教えてください。少し長い…

3歳の娘の下痢について、幼稚園に行かせるか教えてください。少し長いです

火曜日から咳だけが酷く、病院で喉と咳止めの薬を処方してもらい飲んでいました。
木曜日、幼稚園帰宅後、少ししんどそうで、幼稚園から電話もあり、昼から咳が酷く珍しく機嫌も悪かったと。鼻水も少し出ていて、夜微熱がでました。
金曜日、幼稚園を休ませて自宅でゆっくりしていましたが、咳、鼻水があるもののとても元気だったのですが、
昼食後、急に水下痢を一度だけしました。
今日(土)再度病院へ行き上記を伝え診察してもらい、
お腹の動きが少しだけ悪いけど、元気そうだし軽い風邪だろうとのことで、最初の薬にビオフェルミン(整腸剤)とオロパタジン(鼻水)を追加で処方してもらいました。
夜の排便も水下痢でした。(一回だけ嘔吐も無し)

この場合、細菌やウイルス性の可能性はないのでしょうか?幼稚園に行かせるか迷ってます(園のルールが曖昧で最終的に親の判断となりそうです)
下痢をしていますが何か気をつけた方が良いことはありますか?(アクアライト飲ませてます)
下痢が乳児期以来初めてで、どう対応すれば良いかわかりません。

コメント

🧸🌈

下痢なら連れて行かないです😭
今息子もそうなのですが月曜までにお腹の調子が治らなければ休ませる予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗

• 6月4日