※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
ココロ・悩み

妊娠中の旦那のイライラや暴言に悩んでいます。彼は自分が不幸だと感じており、助けてもらえないと不満を抱えています。彼の怒りのコントロールを願っています。

妊娠6ヶ月で、最近仕事を休みはじめました。
旦那についての相談です。


旦那が、普段は優しいですが
仕事などでイライラしたり嫌なことがあったり
最近だと交通事故にあってしまったりと
いっぱいいっぱいになると
周りに人がいて聞いてるとかそうゆうことを考える前に

クソクソ、しねしね、
なんでこんなに俺だけ頑張らないといけないんだ
頑張っても意味がなくないか
自殺した方がマシだ

と聞こえる声で言います

私は、軽はずみに大丈夫だよ
といっても、何が大丈夫なんだよって
言い返されるだけどわかっているので
だまってただ聞いています

私に向かってる言葉じゃないとしても
傷つきながら何も言わず耐えています
私が責められてる気分になります


旦那は聞く限り今までずっと
嫌なばかりおこる不幸な人生なんだと言い
旦那の周りには助けてくれるご両親、友達、私もいるのに

誰も話を聞いてくれない
俺が暴れたら皆んな泣くし黙ると言います

あなたの言い方が悪くて、
みんなどうしてあげたらいいか、分からず
とまどってしまうんだよ
と私は伝えるのですが

いっつも俺ばっかり
誰も話を聞いてくれない
頑張っても意味がない

そうかえってきます

今私のお腹の中に赤ちゃんがいるので、
余計に仕事をがんばったり
してくれている彼には感謝でいっぱいですが

嫌なことがあると、クソクソ死ね死ね
なんで俺ばっかり頑張らないといけないんだ

そういう言葉をはき
それが聞こえるとすごく悲しいです

彼は、すごく恵まれてるのに
自分で追い詰めて自分ばっかりしんどいって
ゆう人です

いつも頑張っててくれてるから
しんどいんだなって思って
私は普段、ただ何も言わず彼が落ち着くのを待っています

彼になんて言ってあげるのが正解かわからないです

自分が不幸なんだっていう人には
どう対応してあげるのが、いいのでしょうか

あなたは不幸じゃないといっても
わかってない、と言われます

イライラしていることや、 問題に対して こうしたらいいんじゃない?と提案したり 焦らなくても大丈夫だよ といっても、彼はいや、これはこうだから。 もし何かあったらいけないから。 全部否定されます。 無理しないでって、いっても、 俺が無理しないとやっていけれないだろう そう言われます。

俺の方が何倍も我慢してる
俺は一馬力で頑張ってる
わーーっと言われて

私が泣き叫んで初めて謝ってきて優しくなります

もっと怒りのコントロールできるように
なって欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

悲劇のヒロインというか、めんどくさって思いました😅
優しく声かけしてあげるから余計にそうなるのかも?
恥ずかしいことって自覚したらマシになると思うんですけどね…

  • もちち

    もちち

    めんどくさくて疲れました😂恥ずかしいことに気づいてほしいです。

    • 6月3日
ポムポム

面倒くさっ💦
それで父親になるとか不安しかないですね💦
私だったら放っておきます!
大人なんだから、自分の感情は自分でコントロールしろ! 
って感じです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

嫌なことの度合いがぜんぜん違うかもしれませんが、
私は、最近いい事ない、俺は不幸だ〜みたいなことを言われたら、
え、私がいるのにー?🥺と言ってました🤣