※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳(添い乳)をいつやめるか悩んでいます。保育園が始まる前にやめた方がいいでしょうか?お昼寝や夜間も添い乳しています。

授乳(添い乳)で寝かしつけてる、寝かしつけてた方何ヶ月ごろにやめましたか?8月の終わりから保育園が始まりますが、それまでにやめた方がいいですよね?
お昼寝も、夜寝かしつける時、夜間も添い乳してます。

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月から保育園に行き
今一歳ですがまだまだ添い乳です🫡✨

保育園だとちゃんと寝れてます☺️
子供の適応能力凄いなあと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥹
    適応能力凄いですね!😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

先生方はおんぶや抱っこ、トントンなどで寝かしつけてくれるので大丈夫なんじゃないかなと思います!

うちは昼間は抱っこで授乳したまま寝落ち、夜中は添い乳です。

入園前の面談で「できるだけ抱っことか授乳以外で寝かしつけ頑張ってみてください!いきなり変わるとびっくりしちゃうと思うので!」と言われましたが、授乳寝落ちばっかでした😂入園した後の今も変わらずですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    添い乳が楽すぎて私もそーなりそうです😂

• 6月4日
えーちゃん

3ヶ月か4ヶ月くらいでやめました!
添い乳はあんまりよくないとみたのであまりしないようにしてやめました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月😳凄いです🥹

• 6月4日
みーたん

私もずっと添い乳でした🥺
夜も頻繁に起きていたのもあって、1歳超えて辞めました!
保育園では、授乳なしでも寝れるようになるみたいですけど、、、8月までに余裕があるなら頑張ってもいいかもです😊💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳すぎたらやめようかなって考えてて😣8月まで余裕あるので少し頑張ってみます!

• 6月4日
るなちん

保育園入っても添い乳してましたよ~、楽なんで()
でも1歳2ヶ月くらいで勝手に卒乳されました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳楽ですよね🥹
    勝手に!!😳凄いですね😳

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食の進みも順調だったので、3回食になった10ヶ月くらいに夜間断乳ついでに添い乳も卒業しました!
寝る前ミルクたっぷり飲ませて、あとはひたすら寝たフリ!3日ほど泣きましたが今は朝までぐっすりですよ☺️
結局夜間断乳したら昼間も飲んでくれなくなり完全に断乳の流れになりましたが、結果的には仕事始まる前に断乳出来て良かったと思ってます!
おっパイトラブルの心配とかもなかったし、自分自身が夜寝られるので😴
11ヶ月で入園、仕事復帰しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!仕事前に断乳した方がおっぱいトラブルの心配なさそうですね😣少しずつ頑張ってみます!!

• 6月4日