※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

出産時の持ち物におくるみが必要か迷っています。退院時の服だけで大丈夫か悩んでいます。必要でしたか?

真夏に出産した事ある方に質問です😳

第二子を7月に出産予定です。
入院の持ち物に、おくるみとあるのですが、おくるみするの正直めっちゃ暑そうだし、いるのかな〜?という感じです😅😅

退院する時の服だけで行けそう(セレモニードレス着せるつもりです)だなぁと思うのですが、持っていきましたか?というか必要でしたか?🤔💦

コメント

まころ

8月に出産しました!

一応、退院の時はおくるみに
くるんで病院を出ましたが暑すぎてすぐとりました!🤣
赤ちゃんも暑いし抱っこしてる
私もめちゃくちゃ暑かったです🤣

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

やっぱり暑いですよね!😂😂八月だとさらにやばそうです🤣

• 6月4日
ままり

娘を7月に出産し7月中に退院でした。
車に行くまではおくるまに包んで行きましたが、車に乗ってしまえば必要なかったです!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そうですよね〜!もう車になるとやっぱりいらないですよね😳🙏🙏

• 6月4日
るんるん

新生児はぐらぐらして不安定だしおくるみがあれば支えてる腕の汗とか赤ちゃんの首に直接あたらないし抱っこしやすいのでおくるみというか、大きなバスタオルをおくるみみたいにして退院しました☺️私は総合病院で産んだので病室から車まで結構距離があり、あってよかったかなとは思いましたが個人病院とかなら必要ないかなあとも思います☺️

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

あ、なるほどー!確かにおくるみがあれば、お母さんの汗が赤ちゃんに直接当たらないですね😳👏👏👏
    そういう面ではあったらいいなーと今思いました!!😳💕💕

• 6月4日
りこママ

産院からの指示で必須でした🙆(6月末と7月末生まれ)

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

なるほど!必須だといりますよね🤔
    うちはどうなんだろう、、聞いてみるのもありかもですね😊👏👏

• 6月4日
ぽん

おくるみは産院からのプレゼントでしたが、暑すぎてはじめからスーツケースに入れて退院しました!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

プレゼントだったんですね😳
    やっぱり7月はあついですよね😂😂
    必ず必要でないならやっぱりいらないのかなー!😂😂

• 6月4日
ままり

暑すぎて着せませんでした🤣

おくるみがないことで
日差しが心配でしたが
車までの少しの距離でも
日傘あると安心でした🙏

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

あ!なるほど!!確かに!日差しはちょっと気になりますね!🤔迎えに来てくれる旦那に日傘をもってきてもらうのもありかもしれないですね😳💕

• 6月4日
ぷくぷくのママ

みなさんありがとうございました😊💕💕
とっても参考になりました☺️☺️☺️❤️❤️