※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

ホルモン検査結果が悪く、排卵してないことがわかり、治療に絶望感。自然妊娠は難しいか。2人目は無理か。どうしたらいいでしょうか。

本日、先週のホルモン検査の結果を聞きに婦人科へ行きました。先日排卵検査薬が反応したので排卵してるかも!今日は卵胞も見てもらおうと期待して居ました。半年前のホルモン検査の結果はエストロゲンの数値が24ほど、半年以上漢方薬を飲んでいるし自分なりの体に良いことはたくさん試して居たので今日は良い数値がでるはず!と思っていたら、なんと14しかなく…むしろ悪くなっている現実。卵胞も見てもらいましたが、排卵してないと言われました。この数値じゃクロミフェンを使っても排卵するかわからないと言われ絶望的な気持ちになりました。内膜も薄いそうです…こんな状況では自然に妊娠するのは難しいのでしょうか。一年近く治療をした結果良くなっていなくて、私には2人目は無理なのかな…とウジウジ考えてしまっています。どうしたらいいでしょうか…

コメント

totoro

不妊治療専門の病院に行ってみてはどうですか?
先生によって治療法全然違いますよ!

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!調べて見ます(^^)
    ありがとうございます!

• 2月1日