※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みや心配事について教えてください。

出産経験のある方教えて下さい😢

陣痛、出産、会陰切開 どんな感じの痛み、レベルでしたか?

調べると陣痛が1番痛くて辛いとよく目にしますが、やはりそうなのでしょうか?

出産時ではないですがお股付近を麻酔が効かないまま縫った事がありトラウマで、切開後縫うのが何故か1番怖いです。
(母と姉には切れる時と縫う時の痛みなんて陣痛出産と比べれば全然だと言われました😂笑)

全体大きめ、特に頭大きめのベビーを妊娠中で怖く、心の準備をしておきたいです🥲

コメント

りーちゃん

会陰は陣痛の痛みでわかんなかったですが切られてる感覚だけで縫われる時はチクチク?引っ張られてる感じだけありました!
陣痛は個人で違うと思いますが生理痛が重くなった感じです。ズーンと痛い感じでした
出産は汚い話になるんですが大きい💩が出る感覚でした..笑
ご参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰の痛み誤魔化せるほど陣痛が痛かったのですね😭💦
    💩!よく聞きますね!本当に出してしまいそうですが😂
    ありがとうございます!

• 6月4日
ままり

4000g越えを2人出産してます!
陣痛がこの世で1番痛いです😭😭😭😭
この世の全てを恨むくらい痛かったです。笑

切られた時はまじで痛くないです。
それどころじゃなさすぎて🤣
縫う時も陣痛に比べれば…って感じですかね( ˙ᒡ̱˙ )笑

出産頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベビーですね😳🤍
    なるほど、縫うのも痛いのは痛いけど陣痛がヤバすぎるんですね😂
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛が痛すぎて他の2つの痛み分からなかったです😂

切開を縫う痛みは普通にあったし、もちろんめちゃくちゃ痛かったんですが、その前の陣痛が衝撃なので何とか乗り越えられました🥺笑

陣痛は本当下半身雑巾絞りされてるというか…お腹壊した時の何十倍というか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ陣痛が痛かったのですね🥲
    陣痛頑張って耐えるからその他の痛みは無しにしてほしい…😂
    下痢やら生理痛やらの最高レベルの痛みと聞きますね💦
    ありがとうございます!

• 6月4日
ななみ

私は下痢の腹痛と同じでした。
そのためお腹下してるだけかと思いました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢系とよく聞きますね!
    あの冷や汗かく感じの何倍もの痛さと考えると😢
    ありがとうございます✨

• 6月4日
ままり

陣痛は本当に今まで味わったことなくて1人目の時殺してくれと何度叫んだか😂骨盤をずっと金属バットで殴られてるような感じでこれは死んだ。ってなりました(大怪我、病気ほぼしてないタイプ💦)

会陰切開はアドレナリン出まくりで麻酔もあったとは思うんですが、出産直後の解放感と疲労感で縫われてる感覚はありましたが痛みは感じなかったです🤔

出産時はもう力振り絞って頑固な💩出す感じでした。生まれるとなったら助産師さんの言う通りにいきんだりとかなので、それにたどり着くまで(結果陣痛)が1番しんどかったです。

何人産んでも怖いです🥹
なんなら痛みを知ってるからこそ余計ビビってるのもあります...
陣痛きたらもう腹くくるしかないですが、毎回陣痛のあの痛みくると
あー、これこれ!この痛みこの感じ!って1人でなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特に病気も骨折すらもした事ないので、叫び散らかしそうです😂
    せめて会陰切開と縫う痛みは無いよう願ってます…
    痛みを知ってるだけで出産に慣れ等ないですよね🥲
    ありがとうございます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

頭部巨大児で予定日では下から産めないかもとのことで促進剤を使用して出産しました。
結局促進剤効かず予定日超過で出産しました😂
通常の陣痛のおき方とは違うんだと思いますが、破膜をしたのでその後は突然陣痛が強くなりました。1番辛かったのは陣痛が佳境になって踏ん張っていいよと言われるまでが1番つらくて痛かったです💦
後はバルーンを入れて子宮口を開いたんだですが、その時の1時間くらいは陣痛とは違う気持ち悪いような痛みで辛かったです🥹会隠切開は全く感じず、出る時も痛みは感じませんでした。
私は切開以外にも10センチくらい裂けてしまったので縫うのは痛かったです。
ただ産んだ後の後陣痛も中々に辛かったです🥲
でも助産師さんなど様々な方が助けてくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く大変でしたね😢頭大きめだとやはりいっぱい裂けやすいんですかね😢10cmも…ママさん大変だっただろうなと泣きそうなりました💦
    なるようにしかならないですね、ありがとうございます😭✨

• 6月4日
はるな

出産後しばらくはお腹くだした時の痛みで陣痛思い出してました笑
陣痛が1番痛いですかね。
出産の時も私は鉗子分娩だったしお腹押されつつだったので痛かったですが😅
1人目の時は会陰切開は麻酔なしですごく痛かったです。陣痛の波が引いた時だったのか。
縫う時は麻酔あったので平気でした。
けど中裂けて中縫うのに麻酔効かないからと麻酔なしでめちゃくちゃ痛かったです💦
もうお産終わったのにいたーい!と叫びました笑
ちなみに抜糸も痛くて叫びました😂
1人目は大きめで計画になり促進剤でした。
2人目の陣痛は腰がすごい痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢の強い痛みバージョンと聞きますね😂
    会陰切開麻酔なかったらどうしようとそこも怖いです😢
    まさに私が恐れている会陰切開、縫う時、しかも抜糸もか…😭覚悟が必要ですね😭
    ありがとうございます✨

• 6月4日
みー

・陣痛で、全開になる時が1番痛かったです。(急に骨盤にハマりました😅)
・産む時は訳がわからなかったです笑 とりあえずピークは過ぎてました。
・会陰切開は麻酔したので、その麻酔がチクッとはしました。
・縫う時は最後がチクチクしました。(麻酔追加してもらいました)

初めての出産でしたら、やはり陣痛が分からないと思うので、それが辛い(どれくらいの痛みか未知の世界なので)かもですね😅めちゃくちゃ痛がる人もいれば、私みたいにトイレばかり行きたくなる人もいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで良いってGO出る直前ですかね?😢
    会陰切開、どうか麻酔ありますように、そうして麻酔が効きますようにと願うばかりです😂
    未知すぎて怖いのですが、痛さはこの想像も上回ってくるんだろうなあと覚悟しておきます🥲
    ありがとうございます✨

• 6月4日
  • みー

みー

強いて言えば、風船から出てくるイメージですかね、、、❓
    GO出る少し前ですね😅
    私の場合は骨盤にハマる
    →全開になる
    →体位をとる
    →赤ちゃんの流れに合わせてGOサイン

って感じでした😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    イメージして想像練習(?)しておきます😂

• 6月4日
ちっち

私も陣痛はなんて表現したらいいのかわからないですが、とにかく痛かったです😣
モニターで数値が上がるのが本当に怖かったです🥲
来るぞーってわかるので💦

そしていきみ逃しが本当につらかった😵‍💫
分娩室に入る直前は、例えるならば💩がお尻の穴にスタンばってるけど、お尻の穴をキュッと締めて出ちゃうの我慢しているような感覚で、深呼吸しても力が入っちゃう感じでガクガクしてました😂

会陰切開は全く気づかなかったです!笑
縫った時はチクチクっとする感じでした!
先生にちょっとチクっとします〜って言ったら麻酔追加するね!としてくれましたよ✨

出産頑張って下さい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニター、見た方がいいのか見ない方がいいのか😢💦
    出したいのに出せない、そこに凄い痛みがある感じですかね😭
    縫う時基本麻酔あるんですかね、どうか麻酔効きますように😭
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

とにかく陣痛が痛かったです😣
立会い出来なかったので、担当してくださった助産師さんに、「もうこの痛みは1人では耐えられないです」と訴えてずっと側にいてもらいました😫💧

出産はいきむことが出来たので痛くはなかったです!会陰切開も麻酔が効いてて何も感じないくらいでした。縫うのはチクチクしましたが、我慢出来るくらいでした。
(歯医者さんの治療な感じかな?)

助産師さんに怖い気持ちを正直に話して共有しておくと心強いと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だと病んで病んで堪らなそうですね😢お母さんみたいな助産師さんにずっと一緒にいてもらいたいです😂
    会陰切開、麻酔ある方ない方いるので不安ですがどうかあまり痛みを感じませんように😢
    ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

陣痛 →この世のものではない 陣痛中のグリグリで絶命しないのが謎でしかなかったです………

出産(間近)→ 頭が出かけてるとき、頭では何も考えられずわけがわからなくなる。限界はとっくに超えてるのでもうどうにでもなれ!!!という気持ち。

会陰切開 →麻酔の注射も切られた時も縫われてる時もなんにも痛くないです😹
ただ、産後1ヵ月は傷が痛みました(座れないしまともに歩けない)

陣痛はありえないくらい痛いですが、産後の傷の痛みや痔、胸の張り、後陣痛、悪露などのマイナートラブルの方が厄介でした💦産後だからか精神的にも不安定になりますし、、

妊娠中から出産を通して1番痛かったのは陣痛中の内診グリグリです😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリも恐怖なんですよね😭それも陣痛中になんて💦
    切開、縫われてる時の痛み、どうか少しで済みますように😢
    ただでさえ便秘になって痔っぽいのでほぼ確で痔になりますよね😂
    ありがとうございます!✨

• 6月4日
みー

約4時前に産みました!笑
陣痛→流産した時の感覚でした!出しちゃいたい😖みたいな!
出産→出てこい!!!!うわあ💩!?!?って感じです
会陰切開→イダァッ!!!
です。
陣痛はインフルエンザの時の感覚でお産はソイヤ!って感じで痛いけど痛くなかったです🤝
1番痛かったのは切開部に麻酔をし縫い始めるところでした💦(終盤は麻酔が効いて痛みはなく気持ち悪い感覚でした)
縫われてる時が1番痛くて廊下まで声が聞こえてたよと血が苦手な旦那に言われました。
どういう痛みに弱いかで何が1番痛いか変わると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!😳✨✨
    身体ボロボロだと思うので入院中たくさん寝て下さい😭🤍
    会陰切開…麻酔効いてから縫ってよ😂それが怖いです😂
    陣痛より縫われてるときが痛かったのですね!私もそういう痛みに弱すぎて同じパターンありそうです🥲
    ありがとうございます✨

• 6月4日
  • みー

みー

ありがとうございます😊✨
    切開部に羊水や血がかなり染みていたので麻酔が効く前に縫ったのかもしれないです💦わからないですが🤦🏽‍♀️
    先に麻酔が効いてから縫って欲しいと伝えておいた方がいいかもですね!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰 

3700g越えのベビーを出産しました👶
陣痛はめちゃくちゃ重い時の生理痛のような腹痛と、腰の骨が粉々に砕けるような痛みで何度も吐きました🤮ご飯も全然食べられないし、飲み物飲むのすらキツかったのでほぼ胃液しか出ませんでしたが笑
痛みの辛さだけでなくいつ終わるか分からないというのが精神的にキツかったです。
出産の時は肛門に力入れていきんで!と言われてたので本当に💩出す感じです😂もうすぐ終わるというのも相まってこれが1番楽でした☺️
会陰切開はする前に麻酔してくれたのと陣痛が辛すぎて痛くは感じないけど切られてる感覚や音はありました。縫う時も麻酔してくれましたがチクチクするし皮膚引っ張られて普通に痛かったです笑

結論陣痛が1番痛かったし辛かったんですけど、出産直後でやっと終わった〜〜!!って思ってる時に会陰縫われるのが地味に辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめベビーですね☺️🤍
    いつもの生理痛でさえも死にかけてるのに…どこまで痛いんだ、と恐怖です😖
    痛みを耐えていきみGO出て終わった〜と思ったらまた縫ったりやらで痛い、本当耐えですね😭😭ひゃ〜本当こわい。
    ありがとうございます✨

• 6月4日