※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

友達の子どもの名前が流行りの名前で、その響きが好きだと言ったら失礼か気になる。友人に謝るべきか悩んでいる。

これは相手にとって失礼な言葉にあたりますか😭

友達に子どもが生まれました。名前を聞くと、最近名付けランキング上位によく入っている名前でした。
私はその名前の響きがとても好きなので、友達に「その名前の響き、流行っているね。素敵だよね。」と言ったのですが、よく考えてみたら「流行っているね」は余計な一言だったのではないかと😭
身の回りで何人も同じ響きのお子さんがいるので、何も考えずに言葉を発してしまいました

夫婦でたくさん考えてつけた名前だろうに、私の発言は捉え方によってはマイナスな意味に受け取られてしまうかもしれないと思っています…
こういうことを友人から言われたら、「失礼だな!」と思いますか?謝罪した方がいいのでしょうか…

コメント

ママリ

流行ってるよねはあんまり嬉しくないですね😅
よくある名前だよねって言われてるみたいで…

でも、謝罪までは必要ないと思います!