※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか😂※お手柔らかにたのんます🙏🙏うちの夫の子供へ…

私の心が狭いのでしょうか😂
※お手柔らかにたのんます🙏🙏

うちの夫の子供への関わり方についてです。
夫は休みの日に、公園に連れて行ってくれたりはしますが、小1時間くらいで帰ってくるとすぐ自室にこもり、2時間くらいゲームをします。
その後降りてきても、またスマホを見てぼんやりリビングにいるだけで、ゲームして不在の分、息子と関わろうとはあまりせず、土日も家事育児は私に丸投げです😂(家事は言えばやってくれますが、私が自分のやり方があって頼むことは二度手間なので頼みません😁)

もちろん私は息子と関わるのは嫌じゃないし、男の子は今しか親を求めてくれないのがわかるから、
できる限り息子に寄り添っているつもりです。

でも夫がゲーム中に、息子が「飲み物ちょうだい!」「おしっこ!(まだ家だとひとりで行けません)」などなど家事しながら私が対応してる感じで休みの日もゆっくりする時間がありません(^_^;)

最近は夜少し早めに寝てくれるようになったのでそこで30分から1時間ほど自分の時間があるのでまだ良いのですが…

私は専業主婦だから、(少し前までパートをしてましたがあまりに息子が風邪を引いてシフトに穴を開けて気まずくなりやめました)
そのくらいやれよって思われるのかなと気にして
言えなかったりします。

息抜きしても良いけれど、もう少し短い時間にしたりして家族でいる時間を大切にしてほしいなと思ったり、私がそばであくせく動いてたら息子のトイレや飲み物の対応は積極的にやってほしいのです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますめっっちゃわかります😂
私もほぼ専業主婦みたいなもので、頼んだら色々してくれますが頼むまでは何もしません😅
出かける時も旦那は自分の準備しかしません😹
夕食の時間バタバタしてる時もソファーに寝転がってケータイ見てるだけです🥹

• ママ

ママ

わぁ😭同じ方がいてくれてそれだけで嬉しいです♥
    バタバタしてるのになんで気づかないのかって感じですよね(^_^;)
    言わなきゃわかんないよとかよく言いますが毎回そんなことも言わなきゃわからないのかと思ってしまいますね😣

• 6月3日