※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherish
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3週目。食材がパサパサして口から吐き出してしまう。どうしたら食べやすくなるかアドバイスを求めています。

もうすぐで6ヶ月になる女の子がいます。
5ヶ月に入って少ししてから離乳食を始めているので、そろそろ開始してから3週目になります☆

最近、タンパク質として絹ごし豆腐や、ヒラメの刺身を茹でてすり潰したものをあげているのですが、パサパサしているためか口から吐き出してしまいます(´xωx`)

10倍がゆや野菜(とうもろこしやかぼちゃのペースト)などに混ぜても吐き出してしまいます。どうしたら上手く食べられるようになりますか??パサパサする食材はどのように調理したり、組み合わせたりすればいいのかわかりません。

こういう風にしたら食べてくれた、この組み合わせはオススメ、などのアドバイスを聞かせて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よろしくお願いします。

コメント

コハルコ

とろみちゃんご存知ですか?
うちは使わなくても食べるのでお世話になってないですが、周りのお母さん達はとろみちゃん愛用してるみたいです。

• cherish

cherish

お返事遅れてすみません、コメントありがとうございます☆

「とろみちゃん」という商品があるんですか!?知りませんでしたΣ('◉⌓◉')それを使えばその名の通り、トロトロになって食べやすくなるんですかね??

• 2月1日
ゆうにゃも

うちは大根かカブのすりおろしと一緒にあげています♪
そうするとパサパサしないですし、野菜も一緒に摂れてオススメです(*^^*)

• cherish

cherish

お返事ありがとうございます☆

水分多めの野菜に混ぜてあげてもいいんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    食べやすく栄養も摂れるという一石二鳥なので、明日それやってみたいと思います!

• 2月1日
  • ゆうにゃも

ゆうにゃも

グッドアンサーありがとうございます♪
    この食べ方だとパクパク食べてくれるので、大根などのすりおろしは常に冷凍庫にストックしています(*^^*)

お互いほどほどに頑張りましょう♪

• 2月1日
Ohana

とろみをつけてあげると食べるかもしれません(^ ^)
うちもアカチャンホンポで買って、使っています(^ ^)

• cherish

cherish

お返事遅れてすみません、コメントありがとうございます☆

パサパサな物にはとろみちゃんを使ってとろみ付けすれば大丈夫なのですね((*゚∀゚))
    アカチャンホンポ行って探してみたいと思います!!

• 2月1日