※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
妊娠・出産

33週6日の妊婦です。内診で子宮頸管が1センチで切迫早産と診断され、外出禁止で寝たきり生活と薬が処方されました。入院はないけど不安です。皆さんは10mmで入院している方もいるようで、正産期を迎えるためのアドバイスをお願いします。

現在33週6日です。今日検診に行ったら今日から内診があり、子宮頸管が1センチで切迫早産になっているので外出禁止で家事もなるべくせずに寝たきりで過ごし、1日4回張り止めの薬を飲むように言われました。入院にはなりませんでしたが、他の方の質問も見てみると10mmでは入院している方も多いようで、私は入院とは言われなかったので1センチと言われたのは聞き間違いなのかなとか思ってきました。10mmだと皆さんどんな生活をされているんでしょうか?お医者さんの言うとおり寝て過ごせばいいと思うんですが、初産ということもありいろいろと不安になってきてしまいました。無事に正産期を迎えるために何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

26mmで入院して、1分先の風呂場までも車椅子で連れていかれます😞
1日中ベッドの上、椅子に座って生活してます
まだ33週で10mmはだいぶ危険だと思うので、できることならほぼ何もせずゆっくり過ごすのが安全ですね💦

• いぬまる。

いぬまる。

早々にコメント頂きありがとうございます。26mmで入院してるんですね。幸い実家が近く、仕事も昨日までだったので家事はなるべく旦那や実家に頼って寝て過ごそうと思います。

• 6月3日
ぴよ

18mmで自宅安静していました😌
トイレと食事以外は横になって過ごしていました!
家事は何もしていません😌
本来ならお風呂も毎日はしないでと言われましたが、それは我慢できず…
短時間で座った状態で入ってました😌

• いぬまる。

いぬまる。

早々にコメント頂きありがとうございます。やはり家事はしない方が良さそうですね。なるべく横になって過ごします。

• 6月3日