※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中で乳腺炎になりやすい方へのおやつ相談です。甘いものやパンは胸を張らせることがあるため、お菓子を控えることで症状が改善されました。張りやすい体質の方、良い食べ物があれば教えてください。

授乳中で乳腺炎になりやすい体質の方、おやつは何を食べていますか?何を食べていましたか?
生後1ヶ月の子どもを完母で育てています。
授乳をしているとおやつを食べたくなり、これまでなにも考えず食べたいものを食べたいだけ食べていましたが、パンや甘いものを食べるとその日は必ず胸がすごく張っていました。しかし最近、乳腺炎になりかけたり、白斑ができたりして辛かったので、ここ数日はお菓子をなるべく我慢し、よく張ってしまうパンもやめています。

よく張ってしまう体質の方、どんなものなら張らずによかったよなどあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎にはなりやすかったですが、何を食べるかというよりは、やっぱり食べれば食べるだけ飲めば飲むだけ張りやすかったです!
昔は食べるものによって影響あると言われていましたが、今は否定されていますよ。
どちらかと言えば量を減らすか、あとはやっぱりマッサージの仕方を助産師さんに教えてもらってからそれをしてから乳腺炎がひどくなる前に毎回対処できるようになりました!一度病院で相談してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    量ですか!!確かに授乳してるしいいかと、3食の食事で食べ過ぎちゃっているかもしれません。量を少し減らしてみて様子を見てみようかと思います。ありがとうございます😊

• 6月3日