※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海外の友達への出産祝いで服はいらないが、絵本がリクエスト。数が高額になるので悩んでいる。はじめてずかんは喜ばれるか不安。他にアイデアがないため悩んでいる。

海外に住んでいる友達への出産祝いで
悩んでいます💦
服などは海外で買うからいらないみたいで
絵本をリクエストされましたが
数冊だとそこまで金額もいかず
出産祝いに悩んでいます😭
海外で住んでいる分
たぶん好みやこだわりがあると思うので
リクエストされた絵本数冊と
私も子どもに持っていますが
はじめてずかんは出産祝いにもらっても
嬉しくないですか?💦

出産祝いにしては
早すぎるよな〜と思いつつも
他に思いつくものがないので悩んでます🥲
はじめてずかん、出産祝いでもらっても
嬉しくないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

お子さんに絵本、お友達へ何かプレゼントでどうでしょう🙂
先に使うものだと存在を忘れたりすることもあるので(私がそうだったこともあり…笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達へのプレゼントもいいですね☺️ありがとうございます😆

    • 6月4日
カカオ

お国によっては、日本の絵本って手に入りにくかったり、
買えてもすっごく高価で手が出なかったりするので、
絵本をたくさんもらえるとすごく喜ばれると思います!!!

図鑑は、、、
現地の言語で育てるのか日本語も使えるように育てるのかによって、使い方も変わるのかなぁとかも思いました🥹

もし嫌でなければ、「余裕があるから、赤ちゃん用品以外でも他についでに欲しいものがあればリクエストして〜」と言ってあげるのもいいかなぁと思いました☺️
日本でしか買えないけど欲しいものとかあるかもしれません🌸

はじめてのママリ🔰

海外に住んでいます。
日本の絵本は本当に貴重ですごくいいプレゼントだと思いますよ!
はじめてずかんみたいなタッチペンで日本語と英語が発音されるような本はうちの子もすごく気にいって使ってますし、日本語維持にすごくいいのでおすすめです😊