※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
産婦人科・小児科

1歳の息子が汗疹で赤い発疹が気になる。突発性発疹はないが、熱があった2週間前に出ることはないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

1歳になった息子がいるのですが、最近暑いのと蒸し蒸ししてる事もあり、汗疹が体によくできています。その都度クリームを塗って無くなってはいるのですが、写真に乗せた顔にできているこの2つの赤い所が気になりました。
旦那には、汗疹じゃない?といわれたのですが、ほかの汗疹と違う気がして気になってしまいました。
もし似たような発疹ができた事がある方いましたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

因みに、突発性発疹はまだなった事はありません。2週間前に40℃まで上がった熱が続いていたのですが、こんな遅れて出ることは無いですよね、、、?

コメント

☺︎

水疱瘡の予防接種受けてませんか?😯

• ぽんママ

ぽんママ

まだ受けていません、、、😖水疱瘡に似ているんでしょうか、、、?😢

• 6月3日
  • ☺︎

☺︎

水疱瘡の予防接種の後に副反応でこういう発疹ができるので、それかなと思いましたが違いましたね🥺💦2週間前なら突発でもないですね🤔でもこのくらいの赤い発疹は上の子もたまにほっぺや顎にできますよ☺️数日で治るので薬塗ったこともないです😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

娘もたまにできてますが、うちはアトピーです😔

• ぽんママ

ぽんママ

アトピーなのですね🫢はじめてのママリさんの娘さんの場合はその都度皮膚科かどこかに連れて行ってお薬を貰う感じですか?

• 6月3日