※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
家族・旦那

前に、子供の100日祝いいつにしようかって話してて、なかなか決まらなく…

前に、子供の100日祝いいつにしようかって話してて、なかなか決まらなくてずるずるしてしまっていて、先ほど、100日やってあげなくちゃ!いつにする?って聞いたら、

👨明日でいいじゃん。

👩え、明日?ご飯は頼んであるの?

👨昨日頼んだ。

👩明日やるとか聞いてないんだけど。
何で相談してくれないの?

👨今言ったんだからいいじゃん。
何が嫌なの?

という感じで喧嘩になりました。

私はただ、一言、明日やろうと思うんだけどどうかな?とか言って欲しかっただけなのに、決定事項を事後報告されたのが嫌で、それを理解してくれません。

私がおかしいですか?

みなさんは、明日やるのね、うん、分かったって言えますか?
自分の感覚がおかしいのが普通なのか気になったので質問してみました。

コメント

deleted user

そもそも既に頼んである時点で
明日でいいじゃん ではないですよね😇
正確には明日するよ(決定事項)ですよね😇
しかも主さんが聞かなかったら
どうなっていたのでしょう😇
言えません、もはやキャンセルしろ
と言いたくなります😂!!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    ですよね。
    何で勝手に1人で決めて頼むんだろう。
    家族での行事なのに勝手に決められたのがマジでムカつきます😇
    しかもそれを言っても何が悪いのか全然分かってくれないし。

    • 6月3日
ままり

旦那さん意味わかりません🫠
普通頼む前に日にち決めますよね。せめてご飯頼む前に一言言え!って思います

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    そう、一言欲しいんです。
    こっちから聞く前に、一言あるだけで違うのに😤

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

決定権がご主人にあるご家庭ならそうなるかもですね!
うちは決定権私がもっているので明日するよ予定ないでしょう!みたいな感じで伝えます

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    ご主人はそれで、すんなりとオッケー👌って感じですか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったらお前が決めろや!てなりますもん😭決定権なさすぎて頼りたいので予定なければ文句言う筋合いありませんよね?😭

    • 6月3日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    確かに予定はないんですけど😭
    1人の用事でなく、家族での行事なので、決める前に一言欲しいなと思ってしまいました。
    でも、ママリさんの旦那さんがそれで納得しているのであれば全然いいと思いますし、ママリさんの旦那さんのように文句を言わない方が喧嘩にはならなくていいと思います😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の行事を夫婦でしっかり考えられる夫婦だったらいいのですがわがや違うので😭土日が来る前に声かけてくれたりすればいいんですがズルズル流れたままそう言えばどうする?、みたいなこと言い出すので、はー?今頃💦もう予約したけど!となりますよ😭
    あなたのご主人しっかりされているんですね‼️

    • 6月3日