※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
お出かけ

子連れ海外旅行に行ったことのある方!色々聞きたいです!話聞いてもいい…

子連れ海外旅行に行ったことのある方!
色々聞きたいです!
話聞いてもいいよーって方いたらコメントください🥹

コメント

ままり

グアムなら行きましたー

• ゆい(27)

ゆい(27)

個人手配ですか?ツアーですか?
    グアムいいですよね!

• 6月3日
ママリ

コロナ禍前にオーストラリアに行きました。

今年は、シンガポールに行く予定です。

• ゆい(27)

ゆい(27)

シンガポールいいなと思ってました!
    オーストラリアいいですねー🐨
    個人手配ですか?ツアーですか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

個人です。
    やはり幼い時は、時差の少ないところが無難で、今回はシンガポールにしました。

• 6月3日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

個人の方がやっぱり安いですかね?😂下の子が3歳くらいになったら行きたいなーと思ってて、どのくらいかかるのかなと思ったら台湾で飛行機代だけで30万くらいだったのでツアーの方が安く感じちゃって🤣
    分かります!時差は少ない方が小さい頃は良さそうですよね!シンガポールは小さい子向けの観光が色々あって楽しそうだなと候補に入ってます!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

シンガポールは、ツアーの方が高くて。
    なんせ、ツアーだと2歳~は、大人と同じ料金でした!!
    思わず、えっ!!って心の声が漏れてしまいましたよ。

逆に個人手配だと、飛行機代は、幼児は大人の70%ほどの料金になるのでその分安くなりました。
    ホテル代は、日本と違って1室単位の値段なので何歳だろうが関係なかったです。

• 6月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

イギリス、フランス、中国に
行きましたー✈️

• ゆい(27)

ゆい(27)

フランス素敵です〜!
    イギリス、フランスは子ども小さくても楽しめますか?☺️

• 6月3日
ママ

香港、上海、オーストラリア、ヨーロッパに子連れで行きました!

• ゆい(27)

ゆい(27)

色々行かれてるんですね!理想です🥺
    個人手配ですか?ツアーですか?🥹

• 6月3日
  • ママ

ママ

個人手配で行きました😊

• 6月3日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ヨーロッパ、子連れ大変じゃなかったですか?😭
    行きたい気持ちは山々なんですが…
    下の子が6歳くらいになれば長時間フライトも苦じゃないですかね?🥹

• 6月3日
  • ママ

ママ

うちは生後10ヶ月から何回かヨーロッパ行ってますが、その時々の年齢に合った対策すればなんとかなりましたよ。
    2歳からは子供も座席あるので、それなりに楽しそうに過ごしてました。飽きたときには全力で相手してあげたらちゃんと騒がず座ってられましたよ。ずっと動いてないと無理!みたいな子じゃなければなんとかなるかなと。あとは子供3人だとママ1人では無理なので、パパがどこまで協力してくれるかも大事かなと思います😊

• 6月3日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

10ヶ月から!!すごいです!
    子連れで長時間のフライト未経験なので不安があって🤣
    パパは結構協力的だと思います😁
    ヨーロッパ、言葉の壁はどうでしたか?
    私は英語ならなんとなく…程度のレベルですがヨーロッパとなると全く分かりません🤣

あと上海と香港は子連れでどちらがオススメですか??🥹
    どっちも良さはあると思うんですけど…
    色々聞いちゃってすみません🤣

• 6月3日
  • ママ

ママ

私たちも英語しか話せませんが、ポルトガル以外では普通に英語通じました。パリだけは英語お断りと冷たい態度とられたこどありますが😅他の場所では、向こうも英語のネイティブではないので、コミュニケーションに苦労することもありましたが、根気強く付き合ってくれるので、こまったことはないですよ。ポルトガルも都会では普通に英語使えましたが、田舎では英語話せない方も多かったですが、身振り手振りとか表情でコミュニケーションできました。とにかくポルトガルの方は優しい方ばかりで、英語話せなくても、困ってたら一生懸命助けてくれる方ばかりでしたよ。子供たちにも本当に優しくて、レストランでは子守りを頼まなくてもしてくれたりしました。

上海、香港難しいですね。どちらもディズニーランドあるし、中華はどちらも最高に美味しいです。どちらも子連れでのマッサージも受け付けてくれますし。それ以外だと、お子さんが乗り物に興味あるなら、香港のほうが楽しめるかなと思います。二階建てバス、トラム、船など男の子は大喜びでした。上海は、豫園とか昔の庭園とかあるので、そういうの興味あるならおすすめかも。あとは小籠包食べないなら上海かな。
    でも、私なら航空券安いほうで選ぶかなと思います😅どちらも同じくらい楽しいですよー

• 6月3日