※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊活

体外受精後のHCGテスト陽性判定で、ホルモン補充が心配。自己管理のポイントは?

体外受精、判定日後のホルモン補充についてです!

BT9で尿検査での陽性判定を頂きました!
“HCGテストパック”
という検査キットでの判定だったのですが、
判定線が結構薄いです🤔

移植2日前〜判定日まで、
ワンクリノンという膣ゼリーのお薬で
黄体ホルモン補充を行っておりましたが
判定日からは薬は一つもありません。

ネットで調べていると、
判定日後もしばらくホルモン補充を行うクリニックも多く。
元々基礎体温もガタガタで安定していないので(特に高温期)
検査の反応も薄いことから、少し心配です。

何か自分で気をつけられる事はありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねね

移植はホルモン補充周期ですか?自然周期ですか?
自然周期だとお薬でなくてもおかしくないと思います☺️

ドゥーテストだとはっきり陽性になると思います!
(私はBT7くらいから陽性でした)
判定日以降の診察まで、毎日ドゥーテストで薄くなってないか確認してました;

ダメだとしても🥚の染色体異常なので、
できることは信じてストレスフリーに待つことだけかなと思います。
ドキドキですね(>_<)

  • sk

    sk


    ご回答ありがとうございます☺️

    周期ですが…
    初めての体外受精で自分でもよく分かっておらず…😵‍💫
    採卵後、5日目新鮮胚盤胞移植でした!
    採卵までは高刺激ショート法で、生理3日目〜毎日FSH注射と点鼻薬を使用し、移植前後は前述の通り黄体ホルモン補充です💊
    この場合だとホルモン補充周期に当たるのでしょうか?

    毎日確認したくなるの本当に同感です😅
    ねねさんの仰る通りに、ストレスフリーを心がけます😌🌱

    • 6月3日