※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

お腹が張って痛む時、散歩しても大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はありますか?

16週からお腹の張りでウテメリン服用の自宅安静をし、34週から36週まで切迫早産で24時間点滴で入院していました。

退院して5日たち、少しずつ家事をしています。
が、、立って何かするだけでお腹が張りチクチク痛みます……
横になったり座って休めばすぐ良くなるのですが、安静生活が長かった為不安です。

先生からは37週になればいつ産まれてもいいし、出掛けてもいいと言われています。

体力も落ちてしまっているので、散歩などしたいのですが
お腹が張ってチクチク痛んでも 歩きまわっていいものなのでしょうか?

痛むたびに赤ちゃん大丈夫なのか不安です。。

コメント

リラックマーくん

切迫早産だったならあまり動かない方がいいと思いますよー。

私は重症な切迫早産だったので出産するまでずっと入院でしたが基本的には安静でほぼベッドの上で過ごしてたのでかなり暇でしたよ😅

まめた2902

私もゆうかさんと同じ頃から切迫早産でウテメリン服用&自宅安静でした。
36週で薬をやめてから、どんどん動くように言われました!1時間は散歩👣してね!と先生に言われましたが、ずっと自宅安静だったため、全然体力が無くなっていて10分歩くのがやっとでした。歩いている間もお腹が張ってイテテテとなったりして不安でしたが、その度に胎動あるか確認してました。
結局生まれたのは予定日ちょうどでした!無事元気な子が生まれたので、私の場合は歩いて少しでも体力つけておいて良かったなと思います。
残り少ないマタニティライフ楽しんでください☆出産頑張ってください!

もうすぐ37週ですよね??
なら動きまわって体力をつけた方がいいですよ!
もういつ生まれてもいいときなので(^^)
ただ、一人で出掛けてるときに破水やら陣痛が始まるかもしれないので、携帯を持っておくとか、遠くへは行かないとか気をつけた方がいいと思いますよ(*^^*)

@小さい恐竜のママ

先生から37週入るまで安静に!!とか言われてないなら無理しない程度に動いていいんじゃないですかね?\(^o^)/
私も入院中で体力落ちてるのではやく運動したいです😆