※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺果MaMa♥
子育て・グッズ

娘のお尻にある蒙古斑は成長とともに消えることがあります。消えない場合は特に問題ありません。

娘のお尻ほぼ全体ぐらいある薄めの蒙古斑?みたいなのがあるのですが成長するにつれて消えていきますか?消えなかったらどうしよととても悩んでます。。こんなお尻全体薄ぐろくて可哀想

コメント

アンパンマン02

うちの娘も産まれた時からお尻ほぼ全体ぐらいに蒙古斑があったんですが、今3歳になるんですが、かなり消えてきたので大丈夫ですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

はる

上の子が4月から1年生になりますが、蒙古斑はほとんど消えて綺麗になってますよ(^^)

わわん

薄いなら消えますよ。
くっきり濃いのは、消えないかもしれませんがいまはレーザー治療もあるので心配ないですよ。

ママリ

うちの兄ですがスネに濃いめの蒙古斑が写真では写ってましたが、小学校あがる頃には目立たなくなってて、今じゃ毛もあるので全く分かりません笑。
濃くても分からないくらい薄くなるので薄いものならほぼ消えるんじゃないかなぁと思います。
うちの子もお尻に蒙古斑できてますよー💦