※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

夕方から夜にかけてグズグズで、昼間は抱っこじゃないと寝ない3ヶ月の赤ちゃん。上の子のお世話で忙しい時に抱っこできなくて困っている。おんぶは首座りから?

もうすぐ3ヶ月です👶🏻

歳近い兄弟姉妹がいる方に質問です💦

夜まとまって8時間くらいグッスリよく寝てくれます💤

夜は寝てくれるので贅沢なはなしなのですが、、、夕方にかけてグズグズしていきます😭

基本昼間は抱っこ紐じゃないと寝ません。寝ても30分で起きます💦

隣にいて遊んだり、バウンサーを揺らしてあげないと文句言われます🤣

16時から寝るまでがグズグズのピークで抱っこ以外何しても泣き止まず、19時〜にやっと寝れたらそこから朝方まで起きないって感じです。

16時ごろだと上の子たちのお風呂や夕飯の支度、食事の介助でバタバタ忙しい時に抱っこしてられなくて困ってます💦

抱っこ紐しながらお風呂入れられないし、食事も危なくて作れない…

おんぶは首座りからですよね?💦

みなさんどうしてるのでしょうか😂

コメント

ママリ🔰

寝なくてグズグスの時は抱っこ紐で注意しながらご飯作ってました🥺💦それか必死こいて寝かしつけさせてから時短料理か、午前中とかにちょこちょこご飯作ったりしてます💦
上の子のことは結構パパにお願いしちゃってます💦