※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛い時、薬を飲みすぎるのが心配。薬を避けて喉の治し方はありますか?病院での処方も心配。

よく喉が痛くなり風邪をひきます。 妊娠中も良く喉が痛くなり風邪をひきます。
現在妊娠6ヶ月です。
妊娠中薬もらって飲んでたのですが飲みすぎてるので正直怖いです。
薬飲まず喉を早く治したい方法ありますか?
病院で薬もらっても飲みすぎて奇形児が産まれてこないから心配です。

コメント

♡♡

はちみつ大根がいいですょ😊
速効性はありませんが(薬ではないので。。。)💦

大根すりおろして、そこにはちみつ適当にいれて、混ぜて、食べれば喉にいいですょ!
私はもともと咽頭炎癖があるので、妊娠中これで喉風邪ひかないようにしてました!
ぜひ♥️

• ちぃ

ちぃ

はじめて聞きました!
    ありがとうございます!
    ためしてみます!

• 6月3日
はは

私もよく喉が痛くなりやすいです。
病院で処方されているのであれば飲んでも大丈夫だとは思いますが、あまり飲みたくないのであれば大根はちみつなどどうですか?
現在授乳中なので私もよく作って食べています。

くんしゅうみかん

私も風邪はいつも喉の痛みから来るのですが、コルゲンのトローチを舐めれば1〜2日で喉の痛みは治ります✨
効き目は個人差あると思いますが、よかったら試してみてください👍