※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

息子が痰絡みの咳で悩んでおり、吸入で和らげられるか心配です。眠れない状況で薬も効果がないようで、小児科の吸入治療が羨ましいです。

真ん中の息子、日曜日から夜中だけ発熱するのが水曜日まで続き、たまにだった咳が悪化しています。
痰絡みの咳で気管支で咳してる感じです。
鼻水もあります。
昨日は寝ついてからしばらくして咳して朝まで大丈夫でしたが今は結構咳してます。
私も眠れません。
可哀想で仕方ないです。
薬もカルボシステインとか飲んでますが全く効いてないです。
咳しても眠ってますが吸入とかしてくれたら良かったのに…
レンタルしてくれる小児科が羨ましいです。
痰絡みの咳って吸入で和らげる事って出来るんですかね?

コメント

すず

うちもこの前息子が
鼻水と痰がらみの咳をして
苦しそうだったので
耳鼻科で咳止めと
気管支拡張剤を貰い
すぐ咳は落ち着きました!
熱もありました!
今は小児科ですか?
もし耳鼻科に行ってなければ
耳鼻科でもいいかもしれません!
行かれてたらすみません💦

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    咳が本当に可哀想でどうにかならないかなって思います。
    小児科です。
    うちもホクナリンテープもらってますが全く効かず…
    耳鼻科行ってみようかな!

    • 6月3日
  • すず

    すず


    可哀想ですよね💦
    うちもほんと5分も
    持たないうちにずっと
    咳してました💦
    うちもテープでは効かず
    薬にしてもらったら
    すぐ効果ありました!

    • 6月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    テープ、処方されたら一応貼ってますが効いてる感じはいつもないです。
    やっぱり内服の方が良さそうですよね!

    • 6月4日