※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

陣痛経験がないので、2人目の腹痛が陣痛だったか気になる。痛みは胃の近くで波があり、息が荒くなり、繰り返し痛みがあった。陣痛は下腹部が痛むものですか?

陣痛経験ある方教えてください!

私はふたりとも帝王切開だったので、陣痛の経験がありません💦
1人目は36wで急変し緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開が決まっていましたが、前日に急に酷い腹痛でヘルプ症候群と診断されまたしても緊急帝王切開💦

でもふともしかしたら2人目のときの腹痛って陣痛だったのでは!?と思いました😂
お腹のどこかわからないけど、私には胃の近くに感じて、そこが定期的に我慢できないほどに痛み、本当に波がある感じで💦
痛みがあるときは、息が荒くなり、フーーーと意識して吐いていたらいつの間にか痛みがなくなり普通の状態に戻る、そしてまた我慢できない痛みが襲ってくる…の繰り返しでした。
私が「胃が激痛」と言ったもんだから、ヘルプ症候群と診断されただけで、本当は胃じゃなかったのかな?って思いました😂
どちらにしても帝王切開にはなっていたので、変わりはないのですが、少し気になって😂

陣痛だと下腹部が痛むものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前日から今までとは違う鈍痛(生理痛のような)➝どんどん間隔が短くなるにつれて激しい腰痛(腰をハンマーで強く殴られるような)が…って感じでお腹はなんともなかったです。

別の人は足が痛くなったと言ってたんですが、看護師さんからそれは違うから!!とひたすら否定されてたみたいです。でもモニターの波と足の痛みは一致してたと本人は言ってました😂

のら

私も2人とも帝王切開で本陣痛経験してない立場なのですが…💦
下の子のとき、手術前日に助産師さんと話していて、「陣痛経験してないから出産間際の痛みはわからないですが…😣」なんていったら、「前駆陣痛って知ってる?あれも立派な陣痛だよ☺️」と言われました。
そういえば、臨月に入るあたりから不規則に生理痛みたいな下腹部痛が何度もあったことを言ったら、そうそうそれだよと言われました。
そっか、私も陣痛経験してたんだ…👀✨とちょっとうれしくなった記憶があります😆

もしかしたらもこもこ☁️さんも、本陣痛ではないけど前駆陣痛だったかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

私は一人目36週で高位破水して、元々逆子で帝王切開の予定だったのですがかなり早まり、その日はお産が重なっていたので病院についてから手術室に呼ばれるまで8時間待ちました💦
その間陣痛は来なかったのですが、
モニターつけた看護師さんから「弱い陣痛は来てるよ」
と言われてました。でも、痛みの自覚全くなかったです💦

モニターをつけて、陣痛の判断はされてたのでしょうかね?🤔

二人目はトーラックしたので、下から産んでます。
他の方がおっしゃるような重い生理痛から始まりました!産まれたのが深夜で、重い生理痛が始まったのはその前日の朝11時くらいです。

もこもこ☁️

みなさんありがとうございます🙇‍♀️✨
みなさんの意見を聞いて、私のは陣痛ではなかったんだと確信しました😂!
生理痛とはかけ離れたキリキリ痛む系だったのできっとお医者さんの言う通りヘルプ症候群だったんですね!😂
貴重なご意見を聞けてよかったです✨
ありがとうございました💗