※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
サプリ・健康

お願いします。1週間前からダイエットを決意し頑張っています。内容は、…

お願いします。

1週間前からダイエットを決意し頑張っています。
内容は、主に食事制限です。
鶏胸肉を主食にし、1日500kcal以下にしています。
昼、夕方、夜、と時間が遅くなるにつれて罪悪感が増すので食事は朝11時頃に済ませます。
その500kcalはその時間に一度に済ませています。
なので24時間ごとの食事といった感じです。

4日目あたりから気分が悪いです。
空腹感は消え去りどうもないのですが、ただただ気分が悪く倦怠感が凄いです。
あと、とてつもない眠気が。。24時間眠たいです。

このダイエットの影響だと自覚はありますが、それでも500kcalとっているわけです。。
なぜこんなに気分が悪いのか。。。

韓国アイドルや芸能人の人などがよくブログに書いていたりしている内容なのに。。。
やめた方がいいでしょうか😅

コメント

りんmama

炭水化物もきちんと摂取しないといつも疲れや倦怠感にやられます。
そして貧血になります💦

はじめてのママリ🔰

カロリーではなく、糖質や脂質の量で考えたらどうですか?
糖質がたらないと、そのようなことになります。500kcalだけだと、圧倒的に足りていません。
体が飢餓状態です。その状態でお子さんの相手をするの、つらくないですか?過酷なダイエットをして、お風呂で倒れて亡くなった方が周りにいます。あと、糖質足らないと体臭が臭くなりますし、脂肪も減りますが筋肉もどんどん減っていきます。
痩せたいのは分かりますが、そんなに頑張りすぎないでください😢

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

気分が悪いなら辞めといた方がいいと思います💧
食事制限でも他に色々なやり方があると思うので、YouTubeやティックトックで載せてる人もよく見るので自分に合った食事のとり方をした方が続くし効果も出ると思います!!
ママ🔰さんも育児があると思うので、育児は体力も必要ですし!
無理せず頑張ってください!☺️🤍

ぽんママ

炭水化物は取らないと、筋肉や肝臓に貯蓄していた糖を分解し、エネルギー源として利用します。脳はたくさんの糖質をエネルギー源として使っているため、貯蓄はすぐに底をつき、筋肉や脂肪を分解して栄養を補おうとするので、筋肉や脂肪が消費されます。体重が落ちていくので一見ダイエットに効果があるように見えますが、筋肉が減ると結果的に脂肪を燃やす力が下がるため、ただやつれてるだけになり、体によくありません。
糖質は脳のエネルギー源にもなるため、集中力も下がります。糖質をとらないと、イライラしたりと体に支障をきたします。
私は今、出産間近でダイエットはできていませんが、妊娠前はダイエットしてました!

毎食150グラムのお米(糖質)と、お肉やお魚、野菜をバランスよく1日3食しっかりとり、夜は19:00までに食べ終わるようにする。間食なし。(たまにはあり)あすけんというアプリでカロリー計算。

で、普通に痩せました!

体を壊さないように、知識を増やして食事制限を無理せずおこなって下さいね。