※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

お子さんが下痢で一週間経過。整腸剤が効果薄く、症状は水からゼリー状に変化。黄色や緑色、酸っぱい匂い、1日10回以上。治療について教えてください。

お子さんか下痢になってしまったことのある方、
どれくらいで治りましたか?
原因、症状、完治までの期間、治療など教えていただけたら嬉しいです。

うちの子が今下痢をしていて一週間が経ちます。
病院からは整腸剤が出ていますが、効いてる様子がいまいち、、です。
最初は水下痢で、整腸剤飲み始めてからは水がちょっとゼリー状になった感じになってます。
色は黄色や緑色、酸っぱい匂いがして
1日10回以上してます。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月下痢が続きました😅
病院には行って検査したら大腸菌がでて、薬を貰ったのですが2週間経っても直らず、大腸菌は治ったものの乳糖不耐症を併発したらしく、乳糖除去したら直ぐに改善しました。

Nerori

うちは一週間くらい続きました
病院で胃腸風邪といわれ整腸剤出されましたが
鼻水、せき、熱もなかったので
粉ミルクを薄めて暖かくして様子みたら治りました(´`:)

ちえみ

上の子が1才半くらいの時、1ヶ月くらい下痢が続きました(>_<)
食べたものがそのまま出たり、ゼリーみたいなのが出たり水溶便でした(;_;)毎回ズボンまで汚れ1日10回はしていて、陰部も赤くなり痛そうだったので軟膏を塗りながらでした。原因は分かりませんでしたが一週間に1回くらい病院に通い、いろんな薬を試しました😞

コヌ

下痢をしたときはやはり整腸剤でした!赤ちゃんは臓器が未発達なので薬の効きも悪いらしいです。下痢は1度すると長かったです(>_<)
確か3週間くらいはなってたと思います(T-T)

何回か下痢になっていますが、どれも2週間程で治りました!

最近の下痢のとき水下痢からだったので初めて整腸剤を飲ませましたが、効果ありませんでした。やっと治ったなって思ったら私が胃腸炎になったので、息子も胃腸炎だったのではないかと医者に言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

crvg

5ヶ月の時に友人の子からうつったらしき胃腸炎で下痢になりました。

嘔吐はなく、機嫌が悪かったのは数日でしたが下痢は2週間強続きました。。

子供の下痢はなかなか治らないそうです。整腸剤、苦労して飲ませてる割には効いてるかな〜?って感じでした。

友人からオムツかぶれの悲惨さを聞いたばかりだったので、下痢の症状が出てすぐに病院に行き、オムツかぶれ用の塗り薬サトウザルベをもらってオムツ替える度にしっかり塗って予防しました。おかげでかぶれなかったです。

下痢の時は治るんだろうか、、長引く様子に乳糖不耐症なども心配しましたが、病院で言われた通り2週間ほどで元に戻りました。

つぼみ

胃腸炎に初めてなった時は1ヶ月半くらい下痢が続きましたよ><

あるぱか

まとめての返信失礼します。
やはり皆さん長い期間続いたのですね(*_*;

オムツかぶれはワセリンやポリベビーを塗っているのですが、だんだん赤くなってきました 。
あした病院で専用の薬を頂いてこようと思います。
一ヶ月は付き合う覚悟で頑張ります!
コメントありがとうございましたm(_ _)m