※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちと遊ぶのが苦手で、今日は2人で遊んでいることに気づいた女性。自分は家事をしながら休憩し、子供たちと遊ぶ気力がない。他のママたちはどんな時間を過ごしているか気になる。

小1と年中の子供がいます。
今日は大雨で、学校と幼稚園がお休みでした。
元々子供と一緒に遊ぶのはちょっと面倒でそんなに好きではありませんが、
ふと気がついたら、今日はずっと兄弟で遊んでいて、私子供たちと遊んでいません!
たまに呼ばれてはいはい〜と少しごっこ遊びに入ったくらい?しかも適当に受け流して、、、
ご飯の準備、片付け、おやつや飲み物の用意など必要最低限のことしかしていません。
私は私でなかなかゆっくりできない家の片付けをしつつ、金曜で疲れ気味だったのでコーヒーゆっくり飲んで休憩しつつ、2人が遊んでいるのを眺めながら普段の家事していました。
上の子1人の時はお菓子作りしようと誘ったり、一緒に絵本を沢山読んだり、お絵描きしたり、遊ぶの苦手なりに子供に楽しい時間を過ごさせたいと頑張れていたんですが、、、
今は疲れたくなくて何も提案する気力もなく、、、2人で遊んでてオーラ全開かもしれません!
世のママさん達はもっと一緒に遊んでいるんだろうなぁ、と反省しましたが、皆さんこのような時間ができたら、お子さんと何して過ごしていますか?

コメント

きき

小2と年中の子がいます☺️
家で一日いるときは
トランプ、ウノ、ボードゲーム、Switchでマリオパーティ、謎の戦いごっこ
絵の具でお絵描き、アイロンビーズ。
って感じですかね〜
二人で遊ぶ時間もありますが、喧嘩したりもするしママ一緒に遊ぼ〜!って言われます😫
けど眠ければ一人でソファで寝ちゃう時もありますよ笑

ママリ

私もそんな時あります!
上の子が幼稚園の時は下の子と毎日何して過ごそう…と悩むのに、上の子がいると二人でおままごとしたりお絵描きしたり、基本上の子のやりたいことに下が一緒に付いてくって感じですが🤣
でも二人で遊んでくれるって見てて微笑ましいし、助かりますよね!

私も時間が出来たら料理一品増やしたり笑、掃除したり、You Tube見ながら運動したりしてます😂

るっぴー

我が家は4歳、2歳なのですがパズルブームで本当にずーーーっとパズルしています🧩笑
あとは本読むかブロックぐらいで家事のときはYouTubeに任せちゃってます🤣

ママリさん

うちも姉妹で殆ど遊んでて、私の出る幕無しって感じでしたよ😊
喧嘩や、たまに呼ばれたら行きますが、それ以外は私のペースで家事したり休憩したりしてます(笑)
二人で遊んでくれるので「なんて楽になったんだ〜!💕」くらいしか思って無かったので、そこまでしっかり考えられて偉いなと思いました😌

ただ、長期休みになると暇を持て余すので、二人連れて図書館行ったりしますが、、それくらいですね🤔