※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自閉症で悩んでいる女性が、姪の健常児との違いについて悲しみを感じています。同じような気持ちを抱えている人はいるでしょうか。

私の子供は自閉症なのですが、姪が子供と同い年同姓の健常児でしかも美少女なのです。
うちの子は喋れないし、指示も通りにくい、睡眠障害あるし、人に興味もないし、玩具遊びもできない。うちの子は世界で一番かわいい女の子だと思ってますが、世間一般的に見れば、パタリロ似です笑

たまーに送られてくるラインで姪っ子の順調な成長を見ると本当にこの差はなんでだろう?と考えて悲しくなります💦多分、ずっとずっと私が子供と姪を比較して勝手に落ち込むのを続けちゃうんだろうか、なんというか自分の心の醜さ器の小ささに落ちこみげんなりしてます😭
でも、口にはしないけど、自分の子供に対して周りの子供に対して同じように思っている方私の他にもいらっしゃいますよね?

コメント

さらい

なんでうちの子は障害あるんだろうとか、当たり前に学校に行き勉強会することができないんだろうと比べちゃいますね

• さらい

さらい

勉強をすること

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!本当によく分かります😭普通の子のあたりまえがものすごくハードル高くて嫌になっちゃいます💦

• 6月3日
ママリ

いや、思っちゃいますよー😭
たまぁに黒い感情も出てきたりします。
比べたらダメなのも分かるのですが、綺麗事のように聞こえてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒い気持ち出ちゃいますよね!
    比べたらダメ、子供のできたことを見つけるとか、そのとおりだと思うんですけどそんな綺麗なな気持ちだけでは生活できないです😫

• 6月3日
杯

比べちゃいます!

ただ、私的には、姪さんには申し訳ないですが、
うちの子の方が純粋で可愛いなぁと思っちゃうと思います。笑

完璧すぎる子は可愛げがないです・・あくまで個人的な意見ですが💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋で可愛い、確かにそうですね😆どうしても子供のできないところが目に付いちゃうんですけどポジティブさを見習いたいです✨✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、めちゃくちゃ分かります!
    クラスの優等生タイプの子のママが子供自慢すごいするので、ほんとしっかりしてるよね~すごいよね~と返すんですが、可愛げが無いんだよなぁと内心は思ってます😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ思います。
なんでわが子は…って保育園の送迎時にいつも思ってしまって息子に悪いなと思いつつ、やっぱり考えてしまいます。
特性が強く出始めているので、親戚や義親からも
可哀想とか、大変だといわれ、健常児がいる兄嫁からも「うちは育児は大変じゃない、なんか見ててそちらは大変だね。違うね」と言われてしまい黒い感情しかありません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら私は病みます、というか兄嫁さんを呪いますよ😱黒い感情ばっかりになっても仕方ないですよ😭

• 6月3日