※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
子育て・グッズ

マザーズバッグに入れているもの教えてください〜🫣できれば生後1~3ヶ月のママさんお願いします👶🫶

マザーズバッグに入れているもの教えてください〜🫣
できれば生後1~3ヶ月のママさんお願いします👶🫶

コメント

ハラミ

生後3ヶ月までぐらいは、オムツ、おしり拭き、タオル、ガーゼ、着替え一式、あとは財布携帯など自分の荷物を持ち歩いてました!☺️

あーママ

オムツ、おしりふき、オムツ替えシート?敷くもの、ガーゼ、着替え1式、ミルク、哺乳瓶、お湯、水、ガーゼケットは持ち歩いて、短時間で済む時はミルク一式持って行ってなかったです!

むーたん

5ヶ月まで中身が一切変わらないですが、
オムツ、おしりふき、ガーゼ、着替え、おもちゃ1つ、自分の財布携帯が入ってますね✨

はじめてのママリ🔰

上の方々の持ち物に追加して、
スタイ、おしゃぶり、ビニール袋(ゴミ用だったりオムツ入れたり、汚れたスタイを入れたり)、

これからの季節だと、日焼け止め、ミニうちわとかも入れたりします。

4ヶ月になりましたが1ヶ月から変わりないです

☆母子手帳・保険証
☆おむつ(4.5枚)
☆オムツが臭わない袋(数枚)
☆おしりふき
☆手、お口ふき
☆除菌シート
☆着替え(2.3セット)
☆液体ミルク(2~3)
☆哺乳瓶(ミルクと同数)
☆ガーゼ(3.4枚)
☆モバイルバッテリー
☆絆創膏
☆タオルケット
☆ベビー用爪切り
☆桃肌爽
☆除菌スプレー
☆メモ帳・ボールペン
(最近蚊がいるので虫除けシールが3ヶ月から追加されました!)

あとスマホと財布です!
なんかこう見ると私荷物多いですね😂

はじめてのママリ🔰

おむつ、おしりふき、着替え、ガーゼ、授乳ケープ、小さいタオルケット(外出先で寝転がしたりおむつ変えたりする時にも使えるように)、ガーゼケット、ビニール袋、コニーの抱っこ紐入れてます🙌