※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
通行人Z
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが人見知りで、好きな先生や仲の良い子にしかニコニコしない様子について相談があります。

保育園に通っている1歳6ヶ月ぐらいのお子さんがいる方に質問です。お子さんは担当でない保育士さんや他の子にニコニコしますか?

うちの子はかなり人見知りなのか好きな先生や仲が良い子でないとニコニコしないそうです😢

コメント

はじめてのママリ

保育士どころか全然知らない人にも愛想振りまいてます😞

はじめてのママリ🔰

うちもそのころは担任以外の先生は警戒心マックスでした!
時間が経つと笑ってくれるようになってました😊

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に迎えに行けるのが遅い方なので、夕方他のママさんたちが迎えに来るたびに悲しくなってしまうようです。
でも遅い時間になってくると他の保育士さんが同じ部屋に集まってくるので、新しい先生が来る度に抱っこしてもらって喜んでるらしいです笑笑

お散歩しててもおばあさんやおじいさんに手を振りまくってアピールするくらいのかまってちゃんなので誰にでもにこにこです☺️

はじめてのママリ

2ヶ月通ってようやく他の先生にもニコニコしたり、お友達に囲まれてそれはそれは癒しの空間だと先生に言われました☺️

はるママ🔰

娘は3歳児に上がる直前まで、他のクラスの先生にはにこりともしませんでした🫢
(満1歳ちょうどから保育園通ってます)
目も合わせないし、フル無視です。

今はようやくニコニコしたり、お友達に手を振ったりするようになりました☺️