※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

ワンオペ離乳食でバンボに座らせているが、抜けずに困っている。他の方法は?バウンサーはなく、ハイチェアは腰が座っていないため不可。

ワンオペ離乳食をあげる時についてです!

バンボに座らせてあげているのですが
足がつっかえて、入れることはできるのですが
抜けません。無理やり抜いているので
ひざの関節がおかしくなりそうで
怖いのでやめたいです.
まだお座りができないので
バンボを頼りにしてます😵‍💫

他に何かいい方法ありますか?
バウンサーは持ってなくて今後
買う予定はありません😱
ハイチェアは買う予定ですが
腰が座ってないのでダメですよね?

コメント

りあ

うちは腰が座るまでは、
お膝抱っこであげてましたよ(*^^*)
5ヶ月から離乳食始めましたが、
1-2ヶ月で1人で座れるようになりました!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか!膝ですね🫡
    やってみます♡

    娘、おすわりできるのは
    まだまだ程遠いです🤭

    • 6月2日
みんみ

同じくおすわりがまだなので
膝に座らせています(^^)

保育士をしているのですが
勤務先は1歳から椅子なので
娘もそうする予定です︎✿·͜·
りりぃさんが仰っているように
バンボは足が抜けなくなったり
背もたれが低いので姿勢が悪くなったりします(><)

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなのですね😌
    明日から膝にします😋

    確かにバンボに座らせると
    ちょっと不自然な体勢になってました…
    足がむちむちになってきて
    ほんとに抜けなくて😅

    ありがとうございます♡

    • 6月2日
ママリ🔰

うちはラックであげてましたが主人は膝の上や壁側にクッションで囲って座らせたりして食べさせてました😌

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    おー!なるほど💡
    囲うのいいですね😚
    離乳食のついたベタベタの手で
    クッション触るとか
    ありましたか?😂
    うちの子、食べたら
    指を口の中に入れて
    そのまま私の腕とか
    掴んでくるのでいつも
    ベタベタです😂😂😂

    • 6月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたしは授乳クッションの上に大きめバスタオルを包んで周りは排除してました😂😂
    クッションとかは大丈夫でしたが私の服はベタベタでした(笑)

    • 6月3日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    タオルですか👏
    明日実践してみます😋💡

    ベタベタの手で触ってきますもんね😂

    • 6月3日