※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに大人用のホットケーキミックスを使ってしまいましたが、次からは赤ちゃん用を使用することにします。赤ちゃん用と書かれていなかったため、気をつけます。

生後9ヶ月に大人用のホットケーキミックスを使って食べさせてしまいました(数回あります)💦うたまるの本を見ながら作ってるんですが材料にホットケーキミックスと書いてあって赤ちゃん用とは書いてなかったです💦見落としてるかもしれませんが💦次からは赤ちゃん用使います😭

コメント

咲や

アレルギーなければ別に問題ないと思いますよ🤔
それでお腹壊したりするものでもないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーないです!赤ちゃん用があるのも知らなかったです💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

食べちゃったものはどうしようもないし、体調不良になってる訳でもないし、次回から赤ちゃん用にされるから、大丈夫じゃないですかね😄
うちは2人子供がいて、2人目は今一歳半ですが、上の子では絶対あげなかったもの、既に食べさせてます。あるあるです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに食べちゃったものはどうしようもないですね🥺
    赤ちゃん用があるのを知ったのはさっきです💦インスタ見てたら赤ちゃん用が出てきたので焦りました🥺

    私は1人目なのでちょっとしたことでも不安になります😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は私もアレコレ調べては不安になっていました💦
    調べてる、米粉のパンケーキだとか、小麦粉から作ってる人がいたり、色々出てきますよね。私はドラッグストアでも買える赤ちゃん用のホットケーキミックスを買うこともあります。ママ友はそんなおしゃれなもの作らないよ、おやきしか作らないって方もいます😄
    私はとりあえず、ミックスに入ってるベーキングパウダーがアルミフリーならいいか、と思っています。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3行目
     調べてる → 調べると

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1人目は色々と調べますよね💦特にお腹も壊してないので大丈夫ってことですよね🥹
    今度ドラッグストアに行ったとき買ってきます🥺

    • 6月2日
deleted user

なんでダメなんですか?
大人用のやつ食べさせてますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタやGoogleを見てたら「ホットケーキミックスをあげるときは糖分が多いので1歳過ぎて少量から。」と書いてありました💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎてたら疲れます👍🏻
    そんなこと言ったらベビーフードも味濃いからダメってなりますし!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎはよくないですよね💦
    確かにベビーフード結構味濃いですよね!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

何もなければ大丈夫だと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーが出たり吐いたりお腹壊してないので大丈夫みたいです😊
    ありがとうございます!!

    • 6月4日
mamari🔰

全然大丈夫ですよ
うちも大人と同じの食べてますし
小児科の先生曰く
赤ちゃん用◯◯(調味料など)は
全く必要なく大人と同じで問題ないとのことでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    教えて頂きありがとうございます☺️

    • 6月4日