※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのパート面接で気になる点がいくつかありました。担当者の対応や条件の変更に不満があり、自分の希望通りに働けるか不安です。

今日スーパーのパートの面接に行ってきたのですが、気になったことがいくつかあり、どう思うか教えてください。

1.採用担当の方と合流した時に3.4メートル先で立ち止まり、挨拶もなしでこちらへと手で合図したあと早足で歩き、その後バッグヤードへ案内されたのですが、面接場所へ着くまで振り返らなかった。
2.面接担当の方が名乗らなかった。
3.平日希望だったのですが、土日も時々出られるか聞かれ、月1.2回ならと言ったのですが、まあ土日はなるべくお願いしたいと思うのでそこらへんは〜と応募用紙を修正された
4.子供の体調不良時は急な休みをもらうこともあるかもしれないことを伝えたら、でもそんなに病気になることなんてほとんどないですよね!と言われた

他には募集していた時間の前後を伸ばされたりして毎回ではないと言っていましたが、気になることがいくつかある面接でした。

自分の希望通りに働けるところなんてそうないし、、、
こちらも妥協しなきゃとはわかってるのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は言われましたよ😅
土曜日は保育園ありますが…
日曜は休みとったりしましたね😅
でもなにも言われたことないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休み取りやすいのはいいですね😊
    最初だけだといいのですが😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

何だかその感じだと働いてから思いどおりに働けない可能性ありそうですよね。土日は出てと言われたり、子供が病気で急に休み希望出したら無理と言われたりしそうです。

ママリ

最初に相手の要望通りにされると、後々いいように使われそうで私は嫌だなと思ってしまいました…💦

土日出勤当たり前に求められそうだし、4.の回答も子供の体調不良でお休み貰いたい時に何か言われそうだなとか…😰
読んでて、求人とは違うことを色々要求してきそうな印象に感じました💦

私は履歴書にも書きましたが、面接時にも子供が小さいので〜…みたいにはっきり伝えました!!
それでダメだったらダメで他いこうと思ってましたが、採用して頂き理解いただいて助かってます!