※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

8か月の娘が夜間何度も起きる。長く寝かせたいが、寝かしつけ後2時間半ごとに起きる。原因は日中の授乳頻度か。夜間断乳も考えているが、離乳食が不十分か。

8か月の娘、夜間何度も起きます。もっと長く寝て欲しいのですが、アドバイスいただけませんか🙏🏻

4か月ごろまでは夜寝かしつけてから4時間、長いと6時間空くこともありましたが、4か月過ぎたころから平均2時間半ごとに起こされます🥲
ひどいと1時間半。。

暑いのか、寒いのか、と思って着せる服や布団も変えてみてはいるのですが、なかなか間隔が空きません。
日中も頻回で2時間〜3時間おきにあげているのが原因でしょうか😭(1回にたくさん飲んでくれないんです💦)

夜間断乳も考えましたが、離乳食をあまり食べてくれないのでまだ断乳しない方がいいのかなと思っています🥲

コメント

あか

離乳食少なくても夜通し寝る子は夜間飲んでないことを思えば、成長曲線に問題がなければ夜間断乳しても大丈夫なのかな…と🤔
うちは夜間断乳したら寝るようになりました🙌

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

なるほど確かにそうですね😳
    体重確認してみて大丈夫そうなら夜間断乳してみます🙌🏻

• 6月3日